スポンサー広告
▲ pagetop
termina Julio y empieza Agosto
agosto!

もう7月が終わってしまうのですね!?本当にあっという間ですね。
最近特に時間の経過が速く感じます。どうしてだろう?気がつくと1週間が終わってる。

明日から8月。気持も新たに!元気に楽しく過ごしたいです。
先日からパソコンの調子が悪くて、フリーズしては強制終了を繰り返していました。
容量がいっぱいになっているのが原因なのかなぁ?と、パソコンの中に溜まっていた
写真や音楽をCDに焼いています。一気に軽くなった気がします。すっきり♪

写真はマドリード、王宮前のキックボードブラザーズです。(笑)
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
TORNADO!?
plaza mayor

今日は、変なお天気ですね。午前中外に出たら涼しかったです。
午後郵便を出しに行ったら、蒸し暑く、雨でした。
その後ポストを確認に行ったら、小雨でまた涼しかったです。

テレビをBGMにしていたら、群馬県で竜巻があったと!?
場所はここから遠いけれど、同じ県内なのでびっくり!怖いですねー!
雷に竜巻…そしてこの気温!!!群馬、恐るべし…。

写真は、そんな恐怖も吹き飛ばすほのぼのとしたものにしてみました♪
マドリード、マヨール広場の大道芸人です。若くて素敵な男女2人組が、
大きな大きなシャボン玉を飛ばしていましたー♪と、それを狙う子供たち。
この年になれば、わーきれい♪って落ち着いて見ていますが、
子供のころは誰しもがそれをつぶすことばかりに夢中になっていたはず!(笑)

このあと、シャボン玉キラーの子供たちがどんどん増えていきました。
人がやっていると自分もやりたくなるんですよねー。

しまいには、高いところに浮くシャボン玉をつぶすために、中国製偽ミッキー(笑)
の着ぐるみが売っていた長い風船を親にねだって、それで潰していました。
中国製偽ミッキーはラッキーでしたね。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Os recomiendo esta tienda, LiNDA PRiMAVERA !
LiNDA PRiMAVERA Webサイト OPEN!

LiNDA PRiMAVERA PCサイト

私が応援&おすすめする ラスク屋さん、リンダ・プリマヴェーラのPCサイトが
完成いたしました。是非遊びに行ってみてください。
そして、とってもおいしいラスクをお試し下さい♪
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
猛暑!!!
verde

今日も、ものすごく暑いですね!!!みなさん水分をしっかり摂って、熱中症に気を付けてくださいね!
私はというと、冷房の中、26時間テレビをBGMに、相変わらずパソコンに向かっています。
エコ精神ゼロですね…。いけないいけない…。

我が家のパキラとゴーヤも、この暑さにすぐにカラカラになってしまいます。
ゴーヤ、なるかなぁ?収穫してみたいなぁ。

写真は、スペインの、San Lorenzo de El Escorial (サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル)で撮影
したものです。4月なので新緑です。陽の光が透けた緑がとてもきれいでした。
ぽかぽか暖かそうな写真ですが、実際はまだ雪の残る山脈からの風で、極寒でした。
今日の猛暑に最適な思い出です♪(笑)

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
いいことがありました♪

先ほど、知人から電話があり、嬉しいニュースをいただきました!
大切な人にいいことが起こって、私もとてもハッピーな気分になりました♪
すぐに報告をしてくれたこと嬉しかったし、なによりも電話越しの声がとても嬉しそうでした。

いつも私にパワーをくれる人。

私も、早くその人によい知らせができるように、いろんなことを頑張らなければ!と思います。

dulce

写真は、スペイン、アルカラ・デ・エナーレスのお菓子屋さんのショーウィンドウ。
いいことがあったら、お祝いに、甘いものを食べたくなりますよね。(いつもだけれど。笑)

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
HPリニューアルしました♪
この度、MIL SONRISAS のPCサイトリニューアルいたしました。
お手数ですが、お気に入りやブックマークは、下記URLでお願いいたします。

MIL SONRISAS
 http://soycem.web.fc2.com/

これからも、 MIL SONRISAS をよろしくお願いいたします。


日々のこと | Comment : 3
▲ pagetop
眠い!眠い!

なぜか、今日はとても眠いです・・・。
朝、なかなか起きれず二度寝でうとうと…。ちょっと勉強して、お昼を食べてうとうと…。
その後また勉強中に机でうとうと…。今晩は早く寝てしまいそうなきがします。

hanko

はっと、目が覚めてはパソコンに向かって勉強を始めますが、ダメです。
こんな状態では全く頭に入りません。無理やり区切りのいいところまで終わらせましたが、
多分きっと全く頭に入っていないので、後で復習します。

だから(?)、はんこの持ち手にニスを塗ったり、くっつけたりしました。
これは、以前親知らずの手術前に描いたイラストです。はんこにしてみました。
私の親知らず、あと1本あるのですが、怖くて歯医者さんから遠ざかっています。
今、時間はたっぷりあるのですが、お金がないので…。と言い訳。 

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
過ごしやすい1日。

今日はとても過ごしやすい1日でしたね。暑すぎず、天気もよくて。
郵便局へ行ったり、洗濯物を干したり、配り物をしたり。動き回れました。(笑)

昨夜作ったはんこです。スペイン語シリーズ♪

hanko

消印風はんこには、スペイン語で「オラ(こんにちは)」とあります。
マスキングテープ風はんこには、「グラシアス(ありがとう)」とあります。
もうひとつは、マドリードの地下鉄の切符はんこです。
切符のはんこは、細かくて、彫るのが大変でした。楽しかったけど。(笑)

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
オーダーはんこ

先日、初めて消しゴムハンコのオーダーをいただきました。
愛車のハンコが欲しいということだったので、2通り+エンブレムのハンコ。

hanko

エンブレムは、中に自分の名前を書き込んだり、遊べるスペースを作ってみました。
気に入って使っていただけると嬉しいなぁ。


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
お気に入りの写真♪
nina

これからたーくさん、楽しいことがあるよ!!!だからちょっとずつ前に進もうね。

日々のこと | Comment : 5
▲ pagetop
いつまでも・・・
eternal love

いつまでも、こんな風に手をつないで一緒に歩いていけたらいいね。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
プレゼント。
hanko

先月、相方さんの親友夫妻に女の子が誕生したので、
ちょっと遅いお祝いに消しゴムはんこのプレゼント♪

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
頑張った!
hanko


今日は、朝から1日中勉強を頑張りました。すごく集中することができたーーー!
Webサイト制作課題のコンセプトシート、企画書、サイトマップ、デザインなど、一気に進めたー!
まだまだこれからが大変だけれど、締切は1ヶ月後に迫ってしまっているので、頑張ります。
勉強と並行して進めなければならないので、間に合うかとっても心配ですが…。

なぜ、今日はこんなに頑張ったかというと、明日から2日間出かけるからです。(笑)

昨日作ったプリンがおいしい。スコーンがおいしい。なんか幸せです。
はんこは、スペインの闘牛はんこです。『OLE!』

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
クッキング♪

久し振りに天気がよく(?)て、外が明るかったので、やる気が出る1日です。
午前中から料理しました。

まずは、プリンを作りました。
だいぶ前に購入した容器を、やっと使ってあげることができましたー♪(笑)

fran

小さなプリンが4つ♪と、この容器に入りきらなかった分は、モロゾフの容器に入れました。
食べるの楽しみー!(笑)

それから・・・↓

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
お気に入り♪
favoritos

私のお気に入りのものをちょこっと紹介♪
スペインの服飾ブランド 『ZARA』 ってご存知ですか?
洋服は日本でも人気だし、日本国内の店舗もどんどん増えてきています。

でも、ZARA HOME って日本にはまだないですよね!?あるのかなぁ???
食器やインテリア商品などを扱っているお店です。早く日本にもできて欲しいーーー!

旅行中に見つけて、ふらっと入ってみたらとってもよい雰囲気♪しかもすごくすてきなものばかり!
そこで見つけたスプーン・フォーク・ナイフがとてもかわいくて一目ぼれ!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
はんこ&イタリアンベイビー♪
hanko

実家にいた丸1日を消しゴムはんこに捧げてしまいました。(笑)
涼しくて、広々としていて気持ちよくて、ものすごい集中力で、どんどん進みました。
彫って→木に押して→ニス塗って→くっつけて、の繰り返し。

こんなにたくさん。自分でもびっくり!!!
100均で買った木箱に整理しました。

今回実家に帰った目的は・・・↓

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
だるまはんこ

hanko

群馬出身の私は、だるまさんのはんこが欲しくなりました。(笑)
このはんこの持ち手に使った木は、papa238さんのショップで購入したものです♪
詰め合わせのもの。ちゃんと角が丸くなっていて、やすりかけの必要もなくてすごくきれいです。
もったいなくて使えなかったのですが、やっと使いました♪

だるまはんこは、色んな色のスタンプインクで・・・♪↓

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
お花はんこ
hanko

しばらくはんこの記事が続きそうですよ。(笑)

先日、実家に帰っていた時に、たくさんはんこを彫りました。
黒っぽい木に白のはんこで作る持ち手がけっこう気に入っています。

これは…↓

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
雨の日。
雨の日はんこ

もう7月なんですね。2009年ももう半分が終わってしまった…。

今日も天気が悪いですね。でも、先日借りてきたJAZZのコンピレーションアルバムを
聴きながらの勉強&仕事でご機嫌です。

梅雨時期の手紙用に、雨の日はんこを作ってあったので、持ち手をつけました♪
これをぽんぽんするとこんな感じに…↓。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
