スポンサー広告
▲ pagetop
ショッピング in ホームセンター!
ランチ♪

いきなりホットドッグの写真です。

昨日は・・・

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
HANKO de goma!
消しゴムはんこ

勉強の合間にちまちま作りました。持ち手をつけるのが楽しみで仕方ありません。
友達に頼まれていた名前はんこも作りました。

私のお気に入りは、下着ちゃん。ブラとパンツが別々のパーツになっています。(笑)

ちょっと遊んでみました。↓

日々のこと | Comment : 7
▲ pagetop
カボチャのスコーン
カボチャのスコーン

出かけた帰りに激安八百屋さんに寄ってみたら、カボチャが安かったので買ってしまいました。
ホットケーキミックスで作る簡単スコーンを作りました♪

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
消しゴムはんこ

夕方、待ちに待ったものが届きました♪すてきなすてきなはんこの持ち手。

hanko

papa238さんのショップで注文しました!
人気ですぐに売り切れてしまうようで、最初は買いそびれてしまいました。
再販のリクエストが多かったようで、再販の時間にはパソコンに張り付いて、注文しました!(笑)

木のよい香りがします♪ハッピーな気持ちになりました!

そして・・・



日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
おひさま帰ってきて!
floritas

梅雨時期は家の中にこもりがちになります。
でも、いよいよ食糧がなくなってきたので、今日は買出しに行こうと思います、
でも、小雨・・・。

私は小雨が一番苦手です。
雰囲気としては好きなのですが、髪の毛のうねりをばっちり引き出してくれるのが小雨だから…。
まだザーザー夕立ちみたいな雨の方が気持ちいい気がします。涼しいし。
小雨って、傘さしても意味がない気もするし。小雨に愚痴ってもしょうがないですよね。

スペインで買ってからまだ一度も使う機会がなかったMANGOの傘をさして行こう♪
そう考えたらウキウキしてきました!!!

行ってきます♪

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
梅雨???
あじさい

あじさいがきれいな時期になりましたね。鎌倉へ行きたいです。

オンラインの講義のスケジュールを勘違いしていた私は、昨日まとめて2回分受けました。
部屋でパソコンに向かいながらノート取るって、なんか変な感じです。


日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
おいしいランチ♪

6月11日。友達とランチに出かけました。南流山駅近くにあるカフェレストラン、Kaffe Lotta
小さな店内には北欧雑貨がたくさんあって、とってもおしゃれでした。
お母さんと娘さんの親子経営のようでした。

今週のランチメニュー、トマトとお豆腐のキッシュプレートのケーキセットをいただきました。

Kaffe Lotta

とーーーってもおいしかったです!
デザートのケーキには、紅茶と一緒にモンブランタルトを♪

Kaffe Lotta

んーーー♪幸せ!!!(笑)


●Kaffe Lotta●
http://www.kaffelotta.com/index2.html
JR/TX南流山駅北口より徒歩1分
9:00~20:00(L.O.19:30)
9:00~11:00 モーニングタイム 
11:00~15:00 ランチタイム
火曜日定休




日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
上野デート♪
ueno

久し振りに会った大学時代の友人と上野で再会しました。

彼女の仕事終わりで待ち合わせ♪夕焼けがきれいなちょうど良い時間でした♪
彼女が持っていたInstax mini 7S、私も欲しいんです!!!
ポラロイドがなくなってしまっても、こうして手軽に楽しめるっていいですよね。
しかもデザインがかわいい!彼女が白を持っていたので、私もいつか茶色を!

お腹が空いたので、ハラゴシラエへ!
たくさん喋るには、しっかりと栄養補給しとかなきゃね!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
悪い夢を見た…。
バク

あまりにも悪夢で、びっくりして朝早くに目が覚めました。
また眠ると続きを見るんじゃないかと、恐怖にかられて眠れませんでした…。

幼い頃にもよくありました。よく続きを見ました。
悪夢を見る時には、どう頑張っても続きも悪夢…。思いきり楽しいことを想像しても、悪夢の続き。
なぜなんでしょうね???

バクが欲しいです。

日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
ちょっと上向き!?
bieeen!!!

昨日サイクリングでリフレッシュしたところ、気分がスーーーっとしました。
やっぱり外に出ることがいいんですね。当たり前?(笑)

でも、今週は人のたくさんいる都会で過ごすので、ちょっと不安。
人酔いしそうです。(笑)
久し振りにたくさんの友達に会ってパワーを充電してきます!!!
やらなくてはいけないことがたくさんなので、そのためにも充電必要!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
新鮮な空気が必要…。
aire fresco

最近、些細なことでイライラしてしまいます。なぜでしょう?
自分にイライラします。かといって、自分の生活を改善しようとか、もっと努力しようとか、
今しかできないことを行動に移そうとかしません。ダラダラ。

勉強だって、やっているだけで頭に入っているのかどうだか…。
こんなんでこれからちゃんとやっていけるのかなぁ、とか。

引きこもっていると、やっぱり腐りますね。
新鮮な空気が必要です。

今日はとても天気がよいですね!サイクリング行こ!!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
完全にひきこもり・・・。
stop!

ここ3日全く外に出ていません。完全に引きこもっています。
勉強漬け+金欠です…。体によくないですよね、きっと。
天気も悪くて外に魅力も感じないっていうのもありますが、やっぱり太陽の光を
浴びないとね。人間はきっと腐っていきますよね…。

毎朝ベランダで一生懸命生きているパキラさんに水をやる時と、
洗濯物を干す時くらいしか外にでていません。

でも、来週は、ずーっと外にいる予定なので、健康的に楽しむぞーーーー!
久し振りに上京します!そしてまとめて友達に会ってきます!4泊5日!
そして、その後は2泊3日で相方さんが来るので、多分またサイクリング!
よし!健康的だ!そのためにも節約しとかないとね!

今日は冷凍庫にあった鶏のささみで、揚げないヘルシーナゲットを作りました♪
衣にすりおろしたジャガイモが入っていてふわふわでおいしいです!
自炊って、ちゃんと作って節約にもなるし、楽しいし、花嫁修業(?)にも
なるけれど、ひとり分作るのが難しくて、どうしても太りやすいです…。

正月からどんどん太っているので、この夏は本当に必至で戻さなきゃ!(笑)

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
プチ旅行?
1泊2日のプチ旅行へ行ってきました。電車で3時間。
両手にたくさんのラスクを持って。(笑)

着いたのは夕方だったので、特に何もせずに、お酒を飲んでのんびりしました。

翌朝、6時起きで公園へ。目的は、釣り好きの相方さんにつ付き合って釣りです。
私は写真撮影目的でした。早朝の公園は、風が心地よくて、気持ちよかった!
釣り竿が2本あったので、1本持たされるついでに私も挑戦!
投げ方を教えてもらって、えいっ!!!木の枝に引っ掛けちゃいました…。
からまって取れなくなり、糸を切りました。ほんとごめんなさい…。(笑)

Fishing!!!

気を取り直して、別の公園へ遊びに行きました。今度はレジャー目的です。

海浜公園

きれい!広い!楽しい!
ローズガーデン発見!旅先でもバラ。最近本当にバラづくし。(笑)
一番見ごろな季節だからいっか!

ローズガーデン

満開でした。とてもキレイで、バラのよい香りで癒されました。

小腹が空いたので、おいしいよ、と聞いていた「くまカステラ」をいただきました♪
8くま(笑)で200円。メープル味で、メープルのよい香りーーー!!!

私:「8くま下さい。」
お店の人:「はーい♪1くまオマケしておきましたよ♪」

おかしな会話ですね。でもなんか楽しかったです。

くまカステラ

オマケの1くまさん。
片腕がない?アフロ?つっこみどころがたくさんありますが、おいしかったですよ。
豪快に頭からいただきました♪(笑)甘すぎず、ふわふわでした!

それから、広い公園内をひとまわりしようと、サイクリングセンターで自転車を借りました。
普通なら、ゆっくりのんびり、景色を楽しむものなのでしょうが、
私たちは、本気でガンガン漕いで、30分で全部のコースを回ってしまいました!
汗だくで、顔真っ赤っかになり、太ももパンパンでおしりも痛くなりました。(笑)
でも、楽しかったし、気持ちよい疲労感でした。

早起きしたうえ、日ごろ運動不足の私がハードな運動をしたので、
帰ってきて夜はぐーーーーーっすりでした。

翌朝は頭もすっきり!やっぱり運動で疲れて寝るって、健康的ですね!
運動、しよう!しよう!しよう!(…したいと思います。笑)

電車を乗り換えた栃木の駅で、おみやげを買いました。
話題の(?)レモン牛乳&レモン牛乳クッキー!栃木で有名ですよね!?

レモン牛乳&クッキー

レモンと牛乳って、混ぜると分離するんじゃ!?と以前から興味深々でしたが、
電車乗り換えで45分くらい暇だったので、思わず買ってしまいました。

本物のレモン果汁は入っていないみたいです。レモン風味。
不思議な味でした。なんともいえない、なんとなく、懐かしい味でした。
クッキーの方は、とっても美味です♪ちびちび大事に食べます!


| Comment : 2
▲ pagetop
