スポンサー広告
▲ pagetop
天気の悪い日は…。
flores

今日は天気が悪かったですね…。雷ゴロゴロいってました。夕立ちもあった気がする…。
そんな日は、ちょっとやる気が出ません。だから、勉強はお休みして、遊んでました。
携帯用に絵文字作って。(笑)

結構作りましたよー。はまりますね、ドット絵。楽しいです!

こんな感じのです(↓)。

日々のこと | Comment : 5
▲ pagetop
スペイン料理パーティー!

今日は朝からウキウキ。高校時代の友達と、ランチにスペイン料理パーティーをしました♪

ちょっと早起きして、掃除&洗濯をして、料理の下ごしらえをしました。
友達が来る前に、トルティーヤとトマトスープ(スペイン料理ではない。笑)を作りました。

12時に友達が来て、パエリアと、初エンパナーダスもどきを作りました。
エンパナーダスの作り方は知らなかったけど、こんな感じで似るかな?と、超自己流!(笑)
なんと、餃子の皮(スーパーで半額だった!)で作りました。

こんな感じで、カラフル賑やかな食卓になりましたー!

Spanish food party!

パエリアの上のパプリカがすごく雑にのってますが。(笑)
入れるの忘れてて、最後の蒸らしの時に乗せただけ。生でも食べられるから!(笑)


日々のこと | Comment : 8
▲ pagetop
勉強…。
消しゴムハンコ

今日はまじめに勉強していました。今は、DreamweaverでWeb制作の実習をしています。
むずかしいですね。てゆーか、呪文みたいで頭がおかしくなりそうです。
だんだん、ゆっくり覚えていけるのかなぁ。がんばろう。

写真は、先日作った消しゴムハンコの残りで作ったもの。視力検査です。(笑)
どうしても細かい部分がきれいにカットできません。上手にきれいにカットするコツが知りたいです。

今晩の、「世界の車窓から」は、スペインのRenfeでした!
MadridからToledoまでの車窓でしたよー。きれい!やっぱり列車の旅っていいですよね♪

あー!また早くも旅に出たいです!国内プチ旅行でもいい。
そうだなー、半年以内には行けるといいなぁ。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Otra vez! Again!
バラ園

我ながらしつこい!と思いつつ、また夜のバラ園へ行きました。午前中に行ったばかりなのに。
というのも、私のブログを見てくれた友人が、一緒に行きましょうと誘ってくれたのです。

日々のこと | Comment : 5
▲ pagetop
昼下がりのバラ園。
バラ園

午前中に、またバラ園に行ってきました。残念ながら曇っていたのですが、
たくさんの人で賑わっていました!駐車場も満車!自転車で行けばよかったー。

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
ラッピング♪
Linda Primavera(リンダ・プリマヴェーラ)。

LINDA PRIMAVERA

昨晩、ステッカー、カード、メッセージカードをプリントしました。

日々のこと | Comment : 7
▲ pagetop
夜のバラ園へ!
バラ園

行ってきましたー♪夜のバラ園に!!!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
サイクリング♪
夕焼け♪

今日は久しぶりに母が遊びに来たので、サイクリングしましたー。

商店街に見つけた気になるカフェの横に、路地があり、そこを奥に進んでみると、
プチ飲み屋さん街がありました。そして、そこには、とーーーーっても気になる
かわいいカフェ兼バーみたいなお店発見!知らなかったー!
しかも、500円のワンコインメニューがあったり、お持ち帰りOKだったり!
ものすごく入ってみたい衝動にかられましたが、他に誰もいなくて、勇気でず。
今度来た時には、絶対に入ってやるー!行ったら報告しますねー♪

それから、デパ地下でコロッケ買って芝生のある噴水公園へ行きました。
ベンチでコロッケをほおばっていたら、お散歩中のわんちゃんが遊びに来ました。

Perrita

匂いにつられてきたんでしょうね。でも、臆病わんちゃんでギリギリのところで
近寄りきれずに、じーっとしていました。シャッター音に驚いてワンって怒られました。(笑)
かわいかった。


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
消しゴムはんこ♪
消しゴムはんこ♪

HAMが、手作りラスク販売を開始するために、いろんな準備を始めています。
HAMのラスク、本当においしいんです。

そこで、私がロゴのデザインを請け負いました。
今回はそのロゴから消しゴムハンコを作りました。カードなどにぽんっと押せるように。

消しゴムはんこ&ラ・ラ・ラ・ラスク♪

そしてこれが、完成したはんこでポンっとしたものと、ラスクのサンプルたち。
『ラ♪ラ♪ラ♪ラスク』です。(笑)命名がHAMらしい。
明日、試食してくれるひとたちのもとへ運ばれます。



日々のこと | Comment : 5
▲ pagetop
スペイン旅行記(4月8日) マヨール広場編

4月8日(水)晴れ

早起きして、マドリード市内の観光をしました。改めてじっくり観光するのは初めてでした。
まずは、マヨール広場から。

plaza mayor

お天気がよくて、青空がとてもきれいでしたー!

| Comment : 6
▲ pagetop
スペイン旅行記(アルカラ思い出のお店編)

アルカラ留学中によく行っていたお気に入りのお店の5年後。

alcala

同じ時期にアルカラにいたみんな!今はこんな感じだよー!

| Comment : 0
▲ pagetop
スペイン旅行記(4月7日)

4月7日(火)晴れ

alcala

Alcala de Henares(アルカラ・デ・エナーレス)をおさんぽ。

| Comment : 0
▲ pagetop
スペイン旅行記(私のお気に入り編)

旅行中に住んでいたアパートの冷蔵庫の中。私の段は常にこうでした。(笑)

冷蔵庫の中

ミネラルウォーター&ヨーグルトムース。

| Comment : 0
▲ pagetop
スペイン旅行記(4月5日)

4月5日(日)曇り

ランチ

とっても楽しいランチ&海岸のお散歩♪

| Comment : 0
▲ pagetop
ゆったりday♪
制作課題も余裕を持って、無事に提出できました。ふぅー♪
寝ないで頑張った!そして昼夜逆転を直すべく、今日はちょっと早起きしました。
天気もいいので、散歩にでかけよう!なんて思ったのですが、たまっていた洗濯物を片づけ、
軒下は思いっきり洗濯祭り開催中!(笑)
そして冷蔵庫のグレープフルーツをオレンジをむさぼり食いました。
ビタミンに飢えている今日この頃。

勉強と、極度の金欠のため、家に引きこもっているので、
運動不足です。しかも買出しへも行かないため、ビタミン不足…。

午後、宅急便を受け取ったら、運動がてら、買出しに行ってこようかな♪
お金使わないように、1000円だけ持っていこう。

写真は、4月末のもの。今月はほぼ写真も撮ってません。。。

雨が続いていた日のひとコマ。
買い物に出かけると、空に虹が!山肌に、大きな大きな虹!とってもきれいだったーーー!

虹

買い物の帰りにも…!!!

虹

憂鬱な雨の日にも、とってもウキウキしちゃいました♪カメラ持っててよかったー♪
虹を見ると、何かいいことがありそう!って思うのは私だけでしょうか???

そして、翌日にはとっても天気がよくなり、庭では、若干1名風流な子が。

お花見犬

庭の桜を独り占めして、お花見していました。
桜が舞い散る下で、桜の木を見上げて、気持ち良さそうな鉄がうらやましかったです。

この桜、夜になるとちょうど街頭て照らされるんです。
そう、鉄は夜桜まで楽しんでいたんです!ずるーーーい!(笑)

今は、近所のバラ園がきれいだろうなぁ♪カメラ持ってお散歩に行きたい!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
スペイン旅行記(4月4日)

4月4日(土)曇りのち晴れ

何ができるのかな?

ランチの後、ポルト旧市街観光。


| Comment : 0
▲ pagetop
自炊!
肉じゃが♪

イラストとデコメは無事締切に間に合いました♪あとは、制作課題です。
あと2週間くらいはありますが、ギリギリになりそうな予感。毎日がつがつ勉強を進めなくては!

そんな中、自炊楽しんでいます。今日は簡単肉じゃがを作りました。
サラダと、フルーツと一緒においしくいただきました。
じゃがいもに味がしっかりしみていて、とってもおいしかったです。

レシピは、COOKPADにお世話になっています。これ、とっても便利で楽しいです!
携帯サイトもあるので、出先でレシピを探して、材料を買ってきておうちで料理もできます!
材料からも楽しいレシピを検索できたりするので、今日はじゃがいもがたくさんあるから、
何を作ろうかなぁ?なんて時に本当に便利ですよ!

昨日もCOOKPADからいただいた、鶏肉の照り焼きを作って、これもおいしくいただきました。

自炊節約生活、いつまで続くかわかりませんが、なるべく自分でごはんを作るように
していきたいです。一人暮らしは、外食になりがちなので…。

日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
締切…!
sakura

写真は、4月末に撮った写真です。実家の庭の桜。とてもきれいでした。

ここ数日、バタバタしています。
短納期のお仕事を仕上げ、遅れている勉強を進めています。
旅行中の遅れを取り戻すべく、必至になっています!
月末に課題の提出期限が迫っているので、とても焦っています。

でも、GWはゆっくり過ごしました。
相方さんと久し振りに会って、おいしいものを食べたり、サイクリングしたり、映画を観たり。
観たい映画のタイプが全く違うので、私が観たい映画はいつも却下…。
だから母や友達と観にいきます。でも、次こそは、私の観たいのを観るぞ!

ということで、ちょっと忙しくなっているので、なかなか更新できないと思うのですが、
旅行記はちょっとずつ、ちょっとずつ更新していきますので、気長に付き合ってください。(笑)


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
スペイン旅行記(4月3日)

4月3日(金)晴れ

Autobus para Oporto

ポルトガル旅行へ出発!!!

| Comment : 4
▲ pagetop
