スポンサー広告
▲ pagetop
あさって!
リサーチ

いよいよあさって出発です。荷作りも大体終わりました。

後は部屋の掃除して、冷蔵庫のヨーグルトと、オレンジ、りんごを片付けるだけです。(笑)


今は、まったりガイドブックを見ています。

あ、ここ行こう!とか、これ食べたい!とか、妄想してます。



| Comment : 8
▲ pagetop
Haciendo la maleta...
荷造り。

やっと荷造り始めました…。部屋の片づけをしつつ。

持って行きたいヘビロテの服を今朝急いで洗たくして干しました。

今日中にパッキングしたいのですが、乾くかなぁ???


荷作りって、始めると、何を持っていけばいいのかわからなくなってしまいますよね…。

ちなみに、絵のこけしは、日本みやげってことで描きましたが、実際にこけしは

持っていきません。(笑)






| Comment : 0
▲ pagetop
Sello de Goma
消しゴムはんこ


荷造りを始めましたが、ギリギリまでパッキングできないものがあるなぁ、

と考え始めたら、いやになりました。(笑)

気分転換(?)に、消しゴムハンコ作りを思い立って、作り始めました。

やり始めたら楽しい楽しい!もくもくと、作ってしまいました。


リリアンと旦那さんに、ひらがなの名前入りはんこを作ってプレゼントしよう!

と、作りました。 ↓ これ


プレゼント♪


髪の毛の部分も名前にしてみました。

マドリッドで会う予定の友達、アルマの分も作りました。

ひらがなの「あるま」は、彫るのが面倒だったので、カタカナにしちゃいました。(笑)

喜んでもらえるといいなぁ。


こんなことばっかりやってます…。

でも、これじゃいけない!って、また荷造り始めましたよ。

まだまだ、持っていくもの・悩んでいるもの・機内に持ち込むもの・おみやげ etc.

とても迷っています…。だから、明日またゆっくり頑張ります。


日々のこと | Comment : 8
▲ pagetop
え!?今日???
梅

今朝、歯医者さんへ、親知らず3号の術後の消毒に行ってきました。

今日もちょちょいって終わるかなぁ、と思っていたら、


先生 : 「CEMさんは、1日はもう海外に行っちゃうんだっけ?」

CEM : 「はい…。抜糸間に合わないですよね???」

先生 : 「じゃぁ、2日早いけど、糸抜いちゃいましょう!


え!?今日ですか?とびっくりしつつも、お願いしました。

それでもちょいちょいって終わっちゃいましたけど。


あまり奥歯でものを噛んではいけないそうです。一見切開した部分が

くっついたように見えるけれども、まだ中に空洞があって、その中に食べ物が

入ってそのまま腐っちゃうと大変なことになります。

まだ怖くて、奥歯でものを噛んでいなかったので、この調子でいけば大丈夫かなぁ。


もし、治りが悪いようだと、1週間後にまた痛み始めるらしいので、

その時は、スペインの歯科に行って、抗生物質でももらってください。と言われました。

保険がきかなくて、高額になりそうなので、それは嫌です!

頑張って左側だけでものを食べます!最後までしっかり脅してくれました。先生。


帰国したら、また親知らず4号をよろしくお願いいたします。


さぁ、荷造りするぞーーーっ!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
La cultura japonesa!
Kimono


今朝は、昨日作ったパウンドケーキ一切れとヨーグルトを食べました♪

美味しかったーーー!



| Comment : 0
▲ pagetop
パティシエになりました♪
パティシエ。


今日は、パティシエになりました。



日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
やばい…。
金欠病。


出費が激しいです。旅行の準備を始めると、思わぬ出費がどんどん増えていきます。

もう貯金が底を尽きそうです…。

まだ、コンタクトを買わなければならないのに!!!やばいなぁ。切実…。

どんどん円が消えていきます。


ユーロは、円高のうちに!と思って、ある程度は前もって両替してあるので、

安心ですが、でも、日本円も必要だし!!!

それより帰ってきてから、生きていけるのかなぁ・・・。
| Comment : 4
▲ pagetop
こ、これは・・・!!!
Lo ves?


本日、親知らず3号を抜いてきました。大手術でした。

麻酔を何か所も打って、神経麻酔(鼻から吸う気体?)までしてもらって、いよいよ…。

こんなに麻酔してもらっているのに、ものすごく痛かった。

かなり痛かったので、手を挙げて合図しました。


「神麻上げてあげてーーー。」と先生の声。

神経麻酔の量を増やしてくれたようです。でも、効きません。

なるべく関係のないことを考えようとしましたが、無理でした。


ひたすら我慢。早く終われーーー。骨を削っている感覚が…。

あ、ぽろってとれた感覚? え? まだごりごりやるの???

痛いよぅ…。


「これで無事歯の根元までとれましたよー。」

ホっ。でも、まだ終わりません。縫ってるようです。

口から糸が出ています。なんかすごく痛いです。

もう終わってーーー!と心の中でずっと叫んでいました。


やっと終わって、ガーゼを噛んでいるのですが、これもまた痛い…。


前回、手術した時は、術中の痛みは少しはあったけれど、

術後は、麻酔の違和感のみで、痛みはほとんどありませんでした。

術後すぐにハンバーガーを食べた程。(笑)


でも、今回は、無理です。

アロエヨーグルトのアロエも噛めずに、ヨーグルトを舐めて夕食にしました。

化膿止めの薬と、鎮痛剤を飲んだら、少しよくなった気がします。


明日には、腫れも痛みも引いているといいなぁ。


明日は、友達とランチ、別の友達とディナーの約束があります。

このままだと、ヨーグルトか、茶碗蒸しか、豆腐のあるお店を探すはめになりそう。(笑)
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
てつ。ポルトガル。おやしらず。
Tetsu♪


鉄です。真剣にごはんを食べているところです。


Se llama Tetsu♪


鉄です。この写真は、まだまだ雪がたくさんある時に撮ったものです。

なぜかいつも片手をちょんと上げています。なんでだろう?

でも、かわいい。
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
PRIMAVERA!!!
マルタと春。

今日はとーーーっても暖かいですね!!!

ゲレンデの雪がなくなっちゃううううーーー!3月いっぱいもつのでしょうか。心配です。

もうなのですね。私は長い冬があまり好きではなく、春が一番好きな季節なので、

この時期はとってもわくわくします。


スペイン行きまであと11日。どきどきです。

その前に、親知らずの手術が待っていますが・・・。ぎりぎりの日程になってしまったので、

術後、何もないことを祈るばかりです。


色々と準備しなくては!ポルトガル行きの手段もまだ決めかねています。

Internorteの高速バスで行くか、Ryanairの飛行機で行くか・・・。

スペインに着いた翌々日に出発なので、ちょっと不安です。でも、なんとかなるよね!


現地の携帯電話も、3年くらい使っていないので、多分もう番号は解約されちゃっているよね・・・。

ここにきて、色々と問題がでてきますね。焦る焦る。でも何もしない。

週末が終わったら、始めます。ひとつひとつ。


3月29日からサマータイムなんですよね???今日知りました。

日本との時差7時間。

なんか、こう色々と書いているうちに、本当にもうすぐなんだ!?と実感してきました。(笑)
日々のこと | Comment : 10
▲ pagetop
歯痛、でも食欲あり。
Cuando estas triste, LLORA!


先日からまた痛み始めた親知らず3号・・・。真横に生えてるやつです。

それを診てもらいに歯医者さんに行ってきました。

次回手術するので、今回はちょっと薬を詰めておきましょうと、麻酔なしでガリガリ始まりました。

!!!!!
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
ふと・・・
キンパッ


ふと、韓国のりまき、キンパッが食べたくなりました。ナムルがおいしいですよね。


今日、去年の夏からつながらなかったアパートのネットが、やっと使えるようになりました!

プロバイダの会社の方に来て見てもらいました。

でモデムが壊れてしまって、別のものに変えたら、設定が狂ってしまって、

全くわかならくなってしまいました。機械音痴の私には手に負えません…。


でも、復活してよかったーーー!

この半年間位、インターネットをするには実家かネットカフェに行かなくてはなりませんでした。

とても不便だったー!ホッと一安心です。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
おいしいもの食べました♪
お昼に、おいしいものを食べに行きました♪

近所で有名な坦々麺屋さん。とーーーーってもまろやかですごくおいしいんです!

内装もおしゃれで、かわいいんです!

私は、坦々麺と、ココナッツのクレームブリュレのセットを注文。

相方さんが、大盛りと、レタスチャーハンのセット。レタスチャーハン激ウマ!!!

写真は、出てきてすぐは撮り忘れたので、食べてる途中を携帯で撮りました。



坦々麺♪


これが、デザートのココナッツブリュレ

カリカリの部分が大好きです!おいしーーーい!!!至福のひとときですよ。


ココナッツブリュレ♪


お腹がいっぱいになって、とっても幸せでした。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
雨のち雪。
落雪注意!


今朝はすごい雨でした。ゲレンデの雪はグズグズになってしまって、

ものすごい歩きづらそうです。私は外には出ていませんが。(笑)


でも、今は雪に変わってもさもさ降っています。

積もるかなぁ???積もんないだろうなぁ。





日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
食玩♪
フレンチを食べに行きました♪♪♪


食玩


なんて、これ、食玩なんです!!!本物に見えますよねーーーーっ!?

本当においしそう!

Re-mentの食玩!これ、ハマるとやばいですよねー♪全部欲しくなります♪

集めて写真を撮るのは楽しいですよねーっ。
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
MITO!
9・10日で、水戸へ遊びに行ってきました。


梅まつり♪

| Comment : 2
▲ pagetop
毎日?
カレーライス


ここ数日、お昼ご飯は毎日カレーライスを食べている気がします。

父の作るカレーは本当においしいんです。スパイシーで、野菜の味がよく出ています。

毎日、「今日は違うものを食べるぞ!」って思うのですが、お客さんがおいしそうに

カレーライスを食べているのを見ると、どうしても食べたくなります。

すぐできるし!(笑)

今日のお昼はどうしようかなぁ・・・? 母のホットドッグにしようかなぁ♪


今日は、午後、小旅行へ出ます。1泊だけど。

水戸の偕楽園の梅祭りに行きたいなーーー。写真いっぱい撮りたいなーーー。

一瞬でいいから、連れてってくれないかなぁ♪



お茶と写真の時間


5時間の旅のお供に、『お茶と写真の時間』を持っていきます。

今日読みきっちゃうかなぁ。帰りは別の本を買ってこようかな♪

ポルトガルのガイドブック買っちゃう???
日々のこと | Comment : 3
▲ pagetop
ポラロイド♪

mi perrito


ステキなサイトを見つけました♪デジタル写真をポラロイド風に!

Photo Notes というサイトで、こーんなにオシャレなポラロイドメッセージ写真が

できちゃいます♪はまったはまった!!!


mi perrito


とりあえずパソコンに入っていた愛犬の写真で作ってみましたー♪

楽しーい!もっと色んな写真で遊んでみたいです♪

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
明日頑張れば!!!

Siempre con el ordenador


パソコンって、やっかい。メモリー増設ってどうしたらいいの???

近いうちにそれしなきゃならない気がする。


先日作ったデコメ素材の買取依頼メールが来ました。ありがとうございます。

そのうち、公式サイト『デコメ☆コレクション』に載ると思うのだけれど。

マイメニュー登録している方は、是非 “CEM” で検索してみてね♪


今日は、忙しかったです。でも、明日はもっと忙しくなりそうです。

でも、明日頑張れば、楽しいことが待ってるから、乗り切ってみます。

また、バスに1時間半、電車に4時間揺られ、小旅行へ。

髪を切ってもらおう。そして、おいしいものが食べたいです。


早くあさってになぁれ!!!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
決まった♪

ポルトガルのガイドブックが欲しい。


ポルトガルへ行く日程が決まりました。

友達が忙しいのに時間を作ってくれて、案内してくれるそうです♪嬉しい!

ブラジル人のリリアン。すごく顔が小さい彼女。

一緒に写真を撮ったら、彼女が私より一歩後ろにいるような感じだった・・・。

とても優しくて、頭がよくて、楽しくて、かわいい。5年ぶりくらいの再会です。楽しみ!

4月に誕生日を迎えるらしいので、日本みやげを持っていこうと思います。

何がいいかなぁ???

ポルトガルのガイドブックが欲しい・・・。でもリリアンガイドさんがいるし、いっか???


| Comment : 8
▲ pagetop
若返った時間。
今日は、友達とランチ♪


Llueve mucho...


なのに、雨。すごい雨でした・・・。

雨の日の運転って怖いですね。水溜りに入ると、ハンドルをとられるような気がしました。

無事到着。東京から地元に帰ってきた友達を駅でひろってそのままランチへ♪


久しぶりに会ったので、話が尽きません!!!

整体師をしている彼女は、9月からカナダで働くそうです!かっこいい!!!


お昼の後は、もちろんお茶♪

ファミレスで、ドリンクバー&抹茶パフェ!パフェってテンション上がりますよね!(笑)


抹茶パフェーーー♪


たくさん話をして、帰りたくなくて、たくさん笑って、まだ帰りたくなくて。

7時ごろ、しぶしぶ帰りました。

彼女がカナダへ行ってしまう前に、一緒に温泉旅行へ行こうね!と約束して別れました。


彼女と話して、とてもよい刺激を受けて、私も頑張ろう!って思えました。

よく当たると評判の占いを教えてもらったので、近いうちに行ってみようかと思います。

ちょっと怖い気もするけど、すごく行ってみたい。


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
2本立て。

今日は、昨日借りてきたDVDを2本鑑賞しました。

夜、ひとりで、ロイズの生チョコを食べながら♪(笑)

両方とも、劇場で観たかったもの。予定が立たず観に行けませんでした。


『ラブソングができるまで』


ラブソングができるまで


ドリュー・バリモアがかわいすぎました。すごく好きです。

ヒュー・グラントもハマり役。

何気に、マネージャー役のおじさんと、コーラちゃんという歌手がかわいかったです♪

曲がとてもよくて、頭に残ります。自分の才能を引き出してくれる存在って素敵です。

そんな人が現れたら素敵だなぁ。



『ペネロピ』


ペネロピ


これ、すごく観たかったんです!!!クリスティナ・リッチ大好きです。

小さい頃、『キャスパー』を観てから、ずっと好きです。

とってもかわいくて、ペネロピぴったりでした♪ストーリーも映像も、なんだかかわいくて♪

ペネロピの部屋には、釘付けでした。かわいすぎます。

映画の公式ホームページもとってもかわいいので、是非観てみてください!

かわいいづくしです!


ありのままの自分を愛するって、すごくむずかしいことですよね。

私も、自分の嫌なとこばっかり気になって、すごく嫌になります・・・。

でも、好きなことをして心の底から楽しい!と思える時の自分はイキイキしていて好きかも。





日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
うれしいな♪

Flamenco!Ole!


スペインで滞在するピソの住所の連絡が先ほど来ました。

位置的にとってもいい場所♪

マドリードのCentroにも近いし、アルカラへ行くバス停のある駅までも地下鉄乗り換えなしで行けるし♪

地図上で見る限り徒歩でも行けそうな気がする!?


なんだかわくわくしてきました。


どうなるかわからないけれど。

不安な部分はあまり考えないようにして、楽しみだけを考えよう!




日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
数年ぶりの雪遊び♪

雪だるま???


3・4日と、大学時代の友達が遊びに来てくれました。

電車で片道3時間+駅から私の恐怖の運転で1時間。長旅です。

初日は、お昼に地元で人気の釜飯屋さんへ♪久しぶりに食べたけど、美味ーーーっ!

その後、3人で近所の温泉に行きました。なんと雪見風呂!

気持ちよかったー!!!温泉で地元食材を使ったごはんを食べて、まったり。

帰ってきてから、鹿刺しを食べました。食べてばっかりの1日。(笑)


翌日は、午前中にゲレンデで行き遊びしましたよーーー。数年ぶり!

プチ雪だるまなんか作っちゃった!素手で。冷たかったけれど、天気がよかったので気持ちよかった!

それから、滝を見て、食の駅で食料を買い込んで、帰りました。

帰ってしまった時は、寂しかったなぁ。




日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
よく聞かれること。
mi movil


携帯ストラップを新しいものに変えたいです。

でも、あまり邪魔になるものは避けたい…。


今私がつけているのは、MANGOのバッグについていたタグを壊れてしまったストラップのひも

にくっつけただけのもので、ちょっと風変わりな感じです。

タグといっても、革製で、MNGと文字が押されています。(←もうほとんどみえませんが…)


私のストラップを見る人は、よく、「何それ?」と言います。


結構気に入っているのですが…。(笑)


そろそろ普通の、邪魔にならない、シンプルなストラップが欲しいです。

なかなか巡り合わないですね。


ちょっと、どうでもいい話でした。(笑)


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
雪 のち 晴れ

nieve


朝のうちは、雪が降っていたのですが、午後からとてもよい天気になりました。

でも、風がとても冷たくて寒い!


雪が降っていたので、明日の運転が心配でしたが、もう心配なさそうです!

明日の朝降らなければいいなぁ。


夕方、犬たちにごはんをあげに外に出た時に、ゲレンデの雪があまりにもキレイだったので、

おもわずカメラを取りに戻りました。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
絵を描く人。

Dibujos de CEM

私は、小さい頃から、絵を描く人になりたかったんです。

でも、そんなに甘くはないし、優柔不断な私には、やりたいことがたくさん!

いっぱい、いっぱい寄り道して、回り道して、でも、やっぱり絵が好きです。


ちょこちょこイラストのお仕事はいただけるようになりましたが、やっぱり趣味程度。

趣味のままにしておくのもいいのかもね。


ここ数日また少し絵を描き始めました。ちまちましたやつ。


明日は友達が来ます。

最寄り駅まで車で迎えに行きます。片道1時間。でも、私の場合は、ちょっと余裕をみて1時間半。

明日のために、最近ちょっと運転の練習をしました。

大丈夫そうです。山道運転が得意なので。車線変更に自信はありませんが、必要ない。


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
コーヒーの香り

coffee


コーヒーの香りが大好きです。コーヒーは飲めないけれど。

朝、一番で落としたてのコーヒーの香りがすると、なんだか頭の中が心地いい。

今日も1日がんばりましょう!


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
探しものは何ですか?

ここ。


先日、右のピアスをなくしました。

お風呂の脱衣所で、ドライヤーをかけていた時に、ブラシをひっかけて落としたようです。

シルバーの、小さな小さなピアスなので、コンタクトも、メガネもなしの私には探せませんでした。

結構気に入っていました。仕事につけて行っても目立たず、でも、何気にかわいいので。


今、左耳にだけ、ぽつんとついています。外せばいいのだけれど、なんとなく切なくて。(笑)

右のピアス自身が、 「ここだよー。」 って私、もしくは左のピアスに呼びかけてくれればいいのに。


日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Estoy harta...

視力検査。


最近、どんどん視力が落ちているような気がします。

めがねの度が合いません…。

コンタクトだとあまり気にならないのですが、めがねをすると、とても気になります。


めがねをしている日に、一眼レフを構えると、ピントが合っているのか

合っていないのかよくわからなくなります。



日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
