スポンサー広告
▲ pagetop
ちょっと忙しい日。

Green♪


今日は、ちょっと忙しかった。

なんだか、忙しかった。

何かと、忙しかった。

明日も、きっと、なにかしら、忙しい日になる。


週末が来るたびにちょっと憂鬱になります。忙しいのはいいことなんだけれどね!

なんだかんだ言いながらも、結構楽しんでいたりするし。


今日は、ペンションのブログ更新のために、夕食の支度の合間に、愛犬の写真をたくさん撮りました。



日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
映画鑑賞♪

今日は、借りてきたDVDを鑑賞しました。


『めがね』

めがね


『かもめ食堂』が大好きで、この映画も観なければ!とかじりつきました。

『めがね』は借りてくるのが2回目です。実は…前回は途中で寝てしまって、

最後まで観ずに返してしまったのです。

今回こそは最後まで観るぞーーー!とリベンジのため再度借りてきました。

が…、またしても途中で眠ってしまいました。前回と同じ辺りで眠りについてしまった?

気がついたらエンドロールでした。とても心地よくなってしまう映画なんです。

音楽とか、映画の雰囲気とか、台詞の間とか、もたいまさこさんとか、メルシー体操とか。

最後まで観ていないけれど、絶対に私の好きな映画なんです!

最後まで観たいんです!!!返す前に、絶対にもう一度観ます!今度は寝てしまった辺りから。(笑)

高橋ヨーコさんの写真が大好きなので、完全にこの映画にやられています。


そして、もう1本。

『リトル・ミス・サンシャイン』

Little Miss Sunshine


主役のオリーブちゃんかわいいっ!!ファンキーなおじいちゃんも大好きです!

諦めないことの大切さ、改めて感じました。今の私にはとってもぴったりな映画だったかも。

家族の絆とか。なんかよかった。ちょっと元気をもらえたかも♪


私も、諦めちゃいけないんだなぁ、って。

頑張ろう、って。

自分のやりかたで。


焦ったり、イライラしたり、急に悲しくなったりするけど、それも通過点。

そんな自分が嫌いになるけれど、それもひっくるめて頑張ってる自分なんだなぁ。

周りの人に支えられて、励まされて、後押ししてもらって、たまに起こられる。

全部にすごく感謝しています。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
晴れてきた!!!

Hace sol !



朝方は雨だったのに、晴れてきました。

今はとてもよい天気です。風が強いので、外はとても寒いですが…。



日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
おやつの時間。
La hora de merienda


先日作ったパウンドケーキの写真で遊んでみました。


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
La CENA

作りました!トルティージャ!そしてパエリア!

弟と、そのお友達のために、腕をふるいましたよー!(笑)


tortilla de patatas
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
No tengo nada que hacer...

hacer dibujitos


今日は、特にすることがありません。

いえ、しなくてはいけないことは、たくさんあるのですが、なんとなく、やる気がありません。

なので、スペイン語のデコメを作っていました。使いたいのにない!だったら作ろう!


写真は、絵文字を作っているところです。 『 ¡ Sí ! 』 (Yes !) です。

ドットで作ったのですが、初めての挑戦!自分なりにうまくいったかなぁ。

複雑なイラストは無理なので、とってもシンプルで簡単な、これ。

完成品はこちら → 『 si!


このブログを携帯から見ている方は、是非保存して使ってみてくださいね♪いらないか!(笑)

他には、ミニイラストをいくつか作りました。



que haces?

『 ¿ Qué haces ? 』  (何しているの?)



vale!

『 ¡ VALE ! 』 (OK!)



un beso

『 Un Beso 』 (Kiss)



使う機会がある方は、お持ち帰りくださーい♪

ずっとパソコンの画面を見ていたらちょっと疲れてしましました。


今日は、弟とその友達が泊まりに来ているので、またパエリアとトルティージャを作ります。

そろそろ準備しないとね。うまくできますように!!!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
雨ですね…。

un dia lluvioso


雨ですね…。雨は好きじゃないです。気分が滅入る気がします。

でも、雨の日の朝風呂は大好きです。

雨音を聴きながらのんびりバスタブに浸かる時間は、最高です

ゆったりと、落ち着いた気分になります。


写真は、携帯電話で撮影した2階の窓からの風景。

雨の景色なんですけど、すごい晴れた日のように写っていますね。私の気持ちが表れたのでしょうか。


なんだか今日はスッキリしています

スペイン留学中に出逢った、大好きな先生からメールをいただいたり、

4月のスペイン旅行の滞在先が決まったり!楽しみで仕方ありません!


ただ、勉強しなくては!どんどん劣化していく語学力にとてつもない焦りを感じています。

大好きな人たちとの、コミュニケーションツール。4月までには取り戻せないと思うけれど、

少しでも回復させておけるように、単語力、語彙力を増やさないとね…。もともとないし…。(笑)






日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
早く終われ。週末。
A hacer dulces!!!


私は、週末があまり好きではありません。忙しいので。

早く終われば良いのに。暇な平日がくればいいのに。


3月の予定が大体決まりました。ほっとしました。

まだまだ詰めるところはありますが、予定が決まっていると、なんとなく安心します。


早く春になれっ!!!4月が待ち遠しいなぁ。

カメラ持っておさんぽしたり、(ダイエットのためにも歩き回らなくっちゃ!)

勉強頑張ったり、会いたい人に会いに行ったり、大好きな人と過ごしたり。

楽しみがたくさんあります。

だから春までもうちょっとの辛抱。長い冬ももう少しで終わる!?


浮いたり沈んだりしながら、がんばるぞーーーっ!


写真は、お気に入りの被写体。ショートニングの缶。かわいい。(笑)




日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
ちょっとだけブルー。

かわいいパン屋さん♪


今日はなんだかちょっとブルーな気分です。

ペンションは忙しく、今夜は満室。でも、私はやる気があまりなくて・・・。

ダメですよねぇ。

来月の予定がなかなかうまく決まらず、決まらないと不安です。

写真はお気に入りのパン屋さん。とってもかわいくて、おいしい。

こんな時には、おいしいパンでも食べて元気を出したいのですが、

遠い…。車で2時間。早く街に出たいなぁ。


日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Tokyo Disney Sea!

相方さんと、相方さんの友達夫婦と一緒にディズニーシーへ行ってきました!


Tokyo Disney Sea♪


日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
Tarta de Naranja y Chocolate!

相方さんの親友のお誕生日祝いにパウンドケーキを焼きました。

オレンジピールとチョコチップのパウンドケーキです。



Tarta de naranja y chocolate♪



日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
朝のおさんぽ♪

昨日の夜、雪が降っていたのだけれど、今朝はとても天気がよくて、気持ちいい!

空気が澄んでいて、空がとってもきれいです!



bonita manana...


父が、スノーモービルでゴミ捨てに行くというので、手伝いがてらお散歩へ行くことにしました♪


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Paella y Tortilla!

今日の午前中は、お菓子作りに励みました。夕ごはんも頑張りました!

ペンションの宿泊客のために、パエリアとトルティージャを作りました。



Comida espanola!!!



日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Macaron de Chocolate!
チョコレートのマカロンも作ってみました。またまたメレンゲを作るところから始まります♪
初挑戦なので、ドキドキわくわくです!!!うまくできるかなぁーーー。


Macaron de Chocolate♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Tarta de Chocolate!
バレンタインデーも近いので、チョコレートケーキを作りました。

Tarta de chocolate♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Mis perritos♪
Tetsu♪

今日も鉄は愛嬌たっぷり、武智はとても落ち着いています。
雪がもさもさ降ってきました。

今日はバレンタインが近いので、チョコレートケーキと、
チョコレートマカロンを作りました。

写真は後ほどアップします。

今日は、ネットで注文していたJOBYのデジイチ用 gorillapod SLRが届きましたーーー!
やったー!さっそくセットして、お菓子撮影をしました。
ブレなくていい!しかもいろんな角度も自由自在!

すごく軽いし、春の旅行にぴったりかなぁ♪

gprillapod SLR

本当はちゃんとした三脚が欲しいのだけれど、金欠の私にはこれで大満足♪
これから末永くよろしくね、ゴリラさん!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
干し梅。
una rosa

↑ 11月頃撮影した写真です。

なんだか、最近考えることが多いです。
そして、考えすぎて自分でもわからなくなります。

今日は、朝風呂に入ってなんだか頭スッキリ!
ホームページをリニューアルしようかなぁ、なんて。
多分また時間かかると思いますが。

さっき、コンビニで非常食の干し梅を大量購入してきました。(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ホットックを作ろう!
韓国旅行から帰ってきて、母にホットック(韓国スイーツ)がおいしかった♪
と写真を見せながら話したら、「それ、食べたい!」と、
ネットでレシピを見つけてきました。彼女、作る気です。(笑)

本場韓国のホットックの様においしくできるかわかりませんが、
挑戦する気満々です!

ホットックを作ろう!

こねこねして生地を作ったら、黒糖やシナモンやナッツを混ぜた種を入れます。
そして油たっぷりのフライパンで揚げ焼きに!!!

ホットックを作ろう!

お!かなりいい感じの焼き色が付いてきました!期待がふくらんできます!

ホットックを作ろう!

完成!!!アツアツのホットックを、韓国の屋台でいただいた時と同じように、
厚紙ではさんでいただきました。
おいしい!びっくり!ちょっと具のとろーり感が足りなかったけれど、
とてもおいしかったです。本場に近いものができたと思います!

母、すごいです。

ちなみにこっちが本場のホットック。

本場ホットック♪

見た目も近いものができたでしょ?また作るそうです。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ハコニワ♪
最近、GREEの「ハコニワ」にちょっとハマっています。

ハコニワ

とってもかわいい庭を作るゲームです。
「ネジ巻き」して、庭にパワーを送ると、花や野菜、果物
が育ちます。かわいいです。とってもかわいいです♪

私は、イングリッシュガーデンという庭を使っています。
他にも、日本風の庭や、雪景色の庭があります。

数日前の私のハコニワはこんな感じでした。

mi hakoniwa♪

トウモロコシや梨、ブルーベリーがなりました。
植物の種類が増えると、かわいい記念品がもらえます♪
庭に設置して、自分好みのかわいい庭にしていきます。

なんか、いろんな裏ワザがあって、青いバラを咲かせる、とか、
黄金のトマト(?)を作る方法とかあるらしいのですが、
よくわかっていないので、私はただひたすらネジネジして、
いろんなお花を咲かせています。(笑)

小さな楽しみになっています。




日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
チーズパウンドケーキ♪
バナナとキャラメルのチーズパウンドケーキを作りました♪

バナナとキャラメルのチーズパウンドケーキ♪

これは、私には結構大変でした。(笑)

まず、キャラメルクリームから作りました。お砂糖と熱湯と生クリームで。
いい香りーーー♪だったけど、なんか緊張しちゃって大変でした。なんとか完成。

それからバターやクリームチーズを混ぜたり、卵黄いれたり、メレンゲ作ったり。
粉を混ぜて、バナナとキャラメルクリームを入れて…。

行程が多い!!!(笑)

焼けてきたーーー♪

やっと型に流して、オーブンの中でふくらんでいくのを見ている時間はとっても
うきうきわくわくします♪バナナのいい香りがキッチンに広がります!

完成♪

完成!ちょっとトッピングのクリームチーズが焦げてしまいました。
でも、断面はキャラメルクリームのマーブル模様がきれい♪
バナナは、もう少し小さくてもよかったです…。色が…。

でも、まわりがさくさくで、中はふんわりしっとりしていて、おいしかったです♪
バナナの香りと、ほんのりキャラメルの風味が私好みでした。
これもリベンジするぞーーー!お菓子作り、楽しいです。

作って、写真撮って、食べて、3回楽しめます!

Mmmm, esta buena!!!

最近、こんなにお菓子作りをしているのも、もうすぐ友達の誕生日。
ケーキを作っていくと約束してしまったのですが、普通のケーキなら、
買えるし、いつでも食べられるし。なんて色々作って練習してみています。

どうしようか。まだ時間はあるので、他にも作ってみます!

作って、写真撮って、プレゼントして、喜んだ顔を見れば、楽しみも増えますね!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
バレンタインにぴったり!?
ビスケット入りチョコバーを作りました♪

完成♪

これは焼いたりしないので、とっても簡単!!!
ボウルとバット、電子レンジがあれば出来ちゃいます♪

Choclate con Galleta♪

砕いたマリービスケットと、ラム酒がチョコレートとの相性ぴったり♪
大人味のチョコバーになりました!

ビスケット入りバーチョコレート♪

これも、グラシン紙とマスキングテープでラッピング♪
バレンタインにぴったりですねーーー!
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop
お菓子作り♪
2月に入ってから、お菓子作りばかりしています。
楽しい!!!

まず、最初に作ったのが、レモンシュガーのバークッキーです。

レモンシュガーのバークッキー♪

さくさくしていて、一口食べると、レモンの香りがふわーっと広がります♪

mmm, huele bien!!!

細長い生地を作るのに、半分に割れてしまったり、なかなかうまくいかなくて、
不安たっぷりでしたが、できあがってみると結構上手にできました!

ラッピングもしてみました♪グラシン紙でキャンディー風に包みました!
ラッピング♪


次に、メイプルエクレアを作りました!

おいしそう♪

初のシュー生地作り。むずかしいっ!!!タマゴの量とか、焼き加減とか。
搾り出す時も、うまく均等に搾り出せずに、出来上がったシューはいびつ…。
あまりふくらまなかったし…。
メイプルシロップと生クリームでメイプルクリームを作り、シュー生地の間にサンド。

メイプルエクレア

なんとか形になりましたーーー!
見た目はいまいちですが、味はとってもおいしかったです!
メイプルクリームが甘すぎず、ほろ苦くて大人味♪

両親がとても気に入ってくれて、おいしいおいしいと食べてくれました♪
またリベンジしたいです!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Viaje por Korea!!! (6)最終章
1月23日。帰国の日。

朝4時に起きて、身支度をして、バスに乗って空港へ。
あっという間に終わってしまった韓国滞在でした。

ウォンが安くて、両替したお金は使い切れずに、とてもリッチな気分でした!
搭乗手続きをして、朝日を見て飛行機に乗り込みました。
機内食はまたおいしかったです。眠すぎて、食べてすぐに爆睡。

a Volver a Japon!!!

気がつくともう東京の上空でした。

10時45分には羽田空港に到着しました。
そこからバスに乗ったり、なんだかんだ、家に着いたのは、夜9時近くでした。
移動→時間つぶし→移動で1日が終わりました。

家に帰って、おみやげを広げて、写真を見返して、余韻に浸りました。
現実に戻りたくないです。
しばらくはリッチな気分でいたいです。(笑)

日本の物価、高いです。
買い物をするときは、全てウォンに置き換えて見たら、高くて何も買えない!
よい節約になりそうです。(笑)

関麺、みそこ、ナビちゃん、イケメン君、ヨンちゃん、ありがとうございましたーーー!!!
| Comment : 0
▲ pagetop
Viaje por Korea!!! (5)
1月22日後半。

午後、景福宮で友達と合流♪会うのは1年ぶり。相変わらず日本語が上手!
4人で景福宮の境内を散策。ずーっと笑いが耐えなかったです。
ちょっとしたことがおもしろくて。

建物は色がきれいでした!
お天気も良くて、青空で、寒くなくて、最高のお散歩日和!

Turismo!!

途中で、屋根の上の獅子を見て、なぜか「たむけん」の話になりました。
友達がおもむろに電子辞書を取り出し、「たむけん」を検索し始めました。
もう大爆笑!!!のってないよーーー!
でも、もしのっていたとしたら、
①焼肉屋、②お笑い芸人、③獅子舞 って出るんだろうねーなんて。
くだらないことでものすごく盛り上がりました。

その後、伝統工芸品がたくさん打っているトラディショナル通り(勝手にそう呼ぶ)へ。
カラフルな巾着袋や、紙製品、しおりなどがたくさんありました!
見ているだけでとっても楽しい気分になりました。

通りの途中に、とてもオシャレなショッピングモール?のような場所を発見♪
若者や観光客がたーくさん。というか、カップルがたくさん。
ここはソウルの若者のデートスポットのようです。

COMPRAS!!!

ここには、たくさんのおもしろいオブジェがあって、カメラを構えるひとがたくさん!
私たちも負けじと遊んできました!!!

ちょっと買い物をして、疲れたし、小腹も空いてきました。
ホットックが食べたい!と騒いだ私たちに、友達は屋台を見つけてくれました。

Dulce Koreana

わーい♪念願のホットック!!!
熱々で、サクサクで、中はシナモンのソースがとろーり♪
とってもおいしい最高のおやつでした!

ホットックを食べ終わって、ふと通りの向い側を見ると、スタバ!
ハングル表記のスタバ発見!!!

STAR BUCKS

母国語表記のスタバは、世界でここ1軒だそうです。
ガイドブックで読んでいて、ちょっと行ってみたいなー。でも場所わかんないし。
と、あきらめていたので、おもわぬ発見にテンションあがりましたーーー!
通りをはさんで写真を撮って大満足♪

さっさと夕ご飯を食べるところを探しに行きました。
ちょっと賑やかな、飲み屋さんがたくさんある裏通りに入り、
友達におまかせでお店を選んでもらいました!

私たちが食べたいもの、それは、「テジカルビ」!!!
タクシー運転手さんが、ごり押ししてくれたのです。
ピビンパよりも、何よりも、テジカルビだそうです!
同乗した数分間で、何回テジカルビと言ってたんだろう…?(笑)
そんな運転手さんに洗脳された私たちには、もうテジカルビしかない!

友達が値段やお店の雰囲気で選んでくれた焼肉屋さんに入りました。
2晩連続焼肉!!!日本ではありえない!でも韓国ではあり!!!
昨日のオシャレな焼肉屋さんとは正反対の、庶民派な感じが落ち着きました♪

念願のテジカルビ!ビール片手にもりもり食べました!

CENAAAA

でーっかいお肉を網で焼き、おばちゃんがはさみでちょきちょき!
とってもおいしかったー!やばいやばい!!!おいしすぎる!
ビールも進む!安い安い!とみんなで大興奮♪
たまご蒸し(写真右下)は、ふわっふわでなめらかでおいしかったー!
マシッソヨー!マシッソヨー!

お腹もいっぱいになり、カフェで一休み。
それから、本日のメインイベント!ソウルタワーへ夜景を見に行きました!
ミョンドンからタクシーで山を登り、そこからまた更にケーブルカーで頂上へ!
その頃には外はもう真っ暗。そして極寒!!!

でも、夜景はとーーーってもきれいでした!!!

N SOUL TOWER

ここで覚えた韓国語。「チコチュセヨー!」
写真撮ってください!という意味らしいです。使えるーーー!
と覚えた頃にはもう韓国滞在も終わってしまいそう…。
でも、また次回来たときに使おうねーーー♪

ソウルタワーに登る前の夜景に大満足して、タワーには上らず。
寒さのあまり帰りました。

友達とは、また日本か韓国での再開を約束してお別れ。
また近いうちに会えることを楽しみにしています!!!

本当に楽しかったです!最高の誕生日だったよーーーーー!
2日間、まったく違う楽しみ方ができて、
いろんな韓国を見て、いろんなおいしいもの食べて、大満足!!!

あ、誕生日メールをくれたみなさん、本当にありがとうございました!

明日は日本へ帰国。朝8時45分の飛行機です。
4時起きです。

荷造りに奮闘し、キムチ爆弾におびえながら就寝しました。
| Comment : 0
▲ pagetop
Viaje por Korea!!! (4)
1月22日。

今日、私は韓国で25歳の誕生日を迎えました。
20歳の誕生日はスペインで過ごしました。節目の誕生日は海外にいるようです。
30歳はどこにいるんだろう…?

昨日、スーパーで購入していた朝食。

Desayuno

オレンジジュース、パン&脂肪分ゼロのキウイヨーグルト。
スプーンがなかったので、飲みました。

今日は、午後私の友達に会います。テグに住んでいるので、
昨日のうちに、4時間かけてソウルに来てくれました。
日本語がペラペラな彼女に、通訳をお願いしました♪(笑)

午前中は、東大門や、東大門市場など、観光に励みました。
観光と言っても、私たちの韓国はかなりふざけています。
東大門を見に行っても、手前にあった石垣が、人の顔にみえる!
とか、その顔と同じ顔をして写真を撮ろうよ!とか…。
東大門市場も、知らないうちに通り過ぎていました。(笑)

今日はショッピングタワーめぐりをしました。フードコートが目的。(笑)
いろんな韓国料理が一気に味わえる!という安易な考えです♪

フードコートにはいくつかの食堂が入っていますが、お客さんの争奪戦が激しい!
「サービシュ!サービシュ!」って手を引かれ、席に着かされます。
気がつけば、もうお冷とサービスの食べ物がテーブルにならんでいます。(笑)

Gratis!!!

ナムル、トッポッキ、辛そうなスープ、キムチ、たくあんが全部タダ!

こちらは、メニュー♪
英語や、カタカナの説明も書いてありました。

El menu

みんなで、ピビンパ、プルコギ、ラッポッキを注文!
ラッポッキとは、ラーメンとトッポッキが入っている、真っ赤な食べ物。
お店の人に、メニューのラッポッキの写真を指差して、
「メッタ?(辛い?)」と聞いてみると、「少し!」と言うので注文。

Comida Koreana!

プルコギ(写真左上)、ピビンパ(右下)はとってもおいしかったーーーっ!
韓国料理っておいしいねー♪ってニコニコしながらいただきました。

真っ赤なラッポッキ(右上)、これは激辛でした!!!
辛くて下が麻痺してしまいました。
合間に食べるたくあんがすごくおいしかったです!(笑)

あまりにも辛くて、ついに救世主、冷麺(写真左下)を追加注文!
ひやーっと冷たくて、さっぱりしていて、口の中に平和が戻りました。

お腹もいっぱいになったので、ウィンドウショッピングして、
気に入ったものみつけて、購入して、お茶して♪
おいしかったー!辛かったー!楽しかったーーー!

つづく…


| Comment : 0
▲ pagetop
Viaje por Korea!!! (3)
1月21日。

朝起きてみると、ハイテンションな部屋が、妙におかしかったです。
もうこの部屋ともお別れ。普通の部屋が楽しみです!!!

今日はショッピングと、スンドゥブ目当てにミョンドンへ繰り出しました♪

結構早くから行動し始めたので、まだ開いていないお店もちらほら。
でも、日本人はたくさんいました。(笑)
ちょっとショッピングして、ちょっと歩き回ると、もうお腹ぺこぺこ!
早くもスンドゥブ屋さんへ向かいました。

ミョンドン・スンドゥブというお店。

Comida Koreana

ピリ辛スープにやわらかーいお豆腐。とーってもおいしかったです!
ナムルやキムチがたくさん、しかもただでついているので、びっくり。
韓国って太っ腹な国ですね!しかも安い!!!
癖になる辛さで、体の芯から温まりました!本当においしかったー!

私たちがお店に入った頃は、まだ店内はガラガラでしたが、
ちょっと時間が経つと、店内は満席!!!人気店でしたー♪

それから、免税店でBBクリームを入手し、
大きなスーパーで、ホテルで食べる朝ごはんや、その他もろもろ大量購入♪(笑)

一度ホテルへ戻って、一緒に行った友達の、現地のお友達との合流時間まで
しばし休憩。買ってきたお土産をスーツケースに詰めたり、お昼ねしたり。

7時半頃、お友達と合流!
その子は、友達がイタリア留学中に出会ったので、共通言語はイタリア語!
流暢にイタリア語で会話するふたりを見て、かっこいいーーーっ!と思いました。
通訳してくれる友達は、キラキラしていました。

日本でいう六本木のような街へ連れて行ってもらいました。
オシャレなお店がたくさん♪なんだかドキドキしてしまいました。(笑)
夕ご飯には、オシャレな焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
店内には、若者がたくさん♪

サムギョプサルをたくさんいただきました!!!
すごーーーくおいしかったです!塩ダレをつけて、サンチュで巻いて、口にポンっ!

YAKINIKU!!!

そして冷麺。これは辛かったです!!!
はさみでちょきちょき麺を切って食べやすくするんですねーーー♪
METTA!!!

こっちが、私がとっても気に入った冷麺!!!
あっさりしていて本当においしかった!毎日食べたい!(笑)
麺の歯ごたえがたまりませんでした♪
Mmmm... que bueno!!!

たくさん食べてお腹いーっぱいになっても、別腹が空いています。
デザートに、みんなでハーゲンダッツをいただきました♪

なんだか、ずーっと食べていたような感じですね。
でも、食べる以外にも、いろいろしたんですよーーーー!(笑)

ホテルへ戻ると、今度は701号室。普通の部屋!!!(笑)
シックで落ち着いていて、きれいなお部屋。ものすごくテンションがあがりました!
ゆっくりぐっすり眠れました。
| Comment : 0
▲ pagetop
Viaje por Korea!!! (2)
1月20日。Ginpo Airport着は19:35。
荷物を受け取ったり、現地ガイドさんと合流したりと結構時間かかりました。
周りは日本人だらけ!!!

ホテルへ向かうバスは、夜のソウルを40分近く走りました。
車窓からは、韓川の夜景がきれいでした。
でも、11時になると消えてしまって寂しかった。

vista nocturna

ホテルに着いたのは、夜中の12時近く、私たちはへとへとでした…。
ロビーで、現地ガイドのリーさんが、私たちにこう言いました。

「今夜は3人部屋が足りないので、部屋をグレードアップして、スイートルームね。」

私たちは、やったー!と喜びましたが、リーさんは、今日だけですよ。と言いました。

うきうきしながら、9階へ。向かうは909号室。
スイートルームだってーーー♪よかったね♪ラッキーだね!

部屋の前に立ち、909号室のドアに違和感を感じました…。
ほかの部屋のドアは、ごく普通のシックなドア。
しかし、909号室のドアは、ピンク&パープル…。
そして、なぜか Party Room と書かれていました。

嫌な予感を抱きつつ、ドアを開けると…予感的中!!!!!

Party Room!!!

とてもチープなラ○ホの様なお部屋でした。(笑)
部屋の壁には、なぜか 『HAPPY BIRTHDAY』 の飾り。天井にはたくさんの風船。
大きなモニターのカラオケに、ミラーボール!!!
完全に、「パーティールーム」そのものでした。
しかも、唖然としていると、電話が鳴り、「カラオケは有料です。」

これって、グレードアップっていうより、罰ゲームだよね!と苦笑い。

でも、こんな経験めったにできない!と私は夢中でシャッターを切りました。(笑)
2日後が誕生日の私は、パーティールームに複雑な心境でした。

疲れて到着した部屋が、このハイテンションな内装というのは、拷問でした。

翌日、普通の部屋に移るのが待ちきれない3人でした。(笑)

| Comment : 0
▲ pagetop
