スポンサー広告
▲ pagetop
sunset
Anochecer

夕日がきれいでした。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
PAN♪
PAN!

とってもいい香りとともに、おいしいパンが焼きあがりました♪
これは、ペンションのお客さんの朝食用です。
はじっこ、食べたいなぁ。(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
晴れたーーーーーっ!!!
やっと晴れました!!!昨日までの雪が嘘のように、ものすごいぽかぽか!!!
絶好のスキー日和ですよーーー♪

buen dia!!!

私もスキーしたいなぁ。もう3年くらいやってないけど。
雪国に生まれ、スキー場のゲレンデ内で育った(おおげさ)のに、ボードは未体験。
いつかやってみたいです。
でも、1本の板に両足が固定されるなんて!!!ものすごい恐怖!!!(笑)

そのうち挑戦してみます!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Se ha roto!!!
mi movil roto

ついに、携帯が壊れました…。だいぶ前からひびが入っていたのですが、昨夜ついに。
使えます!!!問題なく使えますが、とっても使いづらいです。
いつ反対側もぽろっといってしまうのか、不安です…。

お気に入りのamadana携帯。まだ10ヶ月くらいしか使ってないのに。
海外でも使えるし、大事に長く使おうと思っていたのに。

とりあえず、お正月が終わったら、以前使っていた携帯電話に戻そうと思います。
muy triste...


そして、今日もまだまだ雪は止みません。

estoy harta de tanta nieve

今日は午後から晴れる予報だったのに…。
天気予報のうそつき…。

cena

今日のお客さんの夕食は、鹿肉のローストと、お魚のマッシュルームホワイトソースかけ。
そしてりんごのサラダとケーキ!!!
私の分はーーーー???鹿肉のローストの切れ端をいただきました♪やったーーー!(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
彼らがやってきた。
2匹一緒に連れてこられた武智と鉄。

buchi
武智。

tetsu
鉄。鉄は、白い犬なのに、白い雪の上に来ると、すごい汚い…。(笑)
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
今日もずんずん
mucha nieve

雪が降り続いています…。
早く止んで欲しい…。

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
QUESO QUESO QUESO!!!
チーズスティックとチーズボールを作りました♪
ペンションで販売用なので、大量です!
エダムチーズがたっぷり入っていて、とーーーってもおいしいんですよー♪

cheese stick♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
突然の大雪!!!&ベーグルのラスク♪
Que no nieva mas!!!

クリスマスは、ちょっぴりしか雪がなかったのに、今朝起きてみると、ひざ下くらいまで雪!!!
吹雪です。どんどんどんどん、大きな雪の粒たちが、もさもさ降ってきます。
冬の間ずっとベランダに飾ってあるツリーの飾りが、ふわふわ揺れてかわいらしいです♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
またまたプレゼント!!!
今日はクリスマス・イブですが、私はお引越し。
先週でお仕事はおしまいだったので、今日から山籠りです。
市役所へ行って転出届を出したり。あー、市民じゃなくなっちゃう。(笑)

買出しをしつつ、実家へ帰ると、私宛の小包が届いていました♪
段ボールには、「にんにく」の文字。にんにく???なんだろう???
と思って、開けてみると、友達からのクリスマスの贈り物がぎっしり!!!
とっても嬉しくて、お手紙を読みながらきもちがほっこりしました。

入っていた、機内食の食玩!
フィンランドのと、フランスのーーーー!すごいかわいいっ!!!
さっそく並べて写真を撮りました!!!(笑)
ありがとうーーー!

juguetitos

juguetitos

やばいっ!超かわいいっ!!!
かわいすぎるーーーーーーーーーーーーっ!!!(笑)

日々のこと | Comment : 3
▲ pagetop
プレゼント
regalito

クリスマスプレゼントだーーーっ!!!
なしの予定だったので、嬉しさも増しました!!!
大切にします♪

GRACIAAAAAAS!!!

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
イルミネーション
arbol de navidad

イルミネーションを見に連れて行ってもらいました。
大きなツリーがすごくきれいでした!

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
クリスマスケーキ
tarta de queso
明日、ちょっと早めのクリスマスを過ごすべく、ケーキを作りました。
またしてもレアチーズケーキ。(笑)

そして、抹茶とホワイトチョコレートのショートケーキ♪
スポンジ初挑戦でした!ハンドミキサーがなく、手で泡立てたので、
泡立ちが足りず、スポンジがあまりふくらみませんでした。
でも、しっとり♪ということで…。(笑)
見た目は合格!?
ホワイトチョコレートをひたすらスプーンで削るのに時間がかかったー!
tarta de maccha y chocolate blanco

今は、100円ショップに、とっても素敵なケーキBOXがあるので、助かります♪
しかも、保冷剤を入れておける小さな小箱付き!!!すごーーーい!
箱に入れたらケーキのプレゼントの完成!明日、気を付けて持っていかないと♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
鍋パーティー♪
仕事終わり、高校時代のお友達と鍋パーティー&旅行計画会をしました♪
スーパーで買出しして、ちょっぴりお酒を買って、友達の家へ集合!

ちょうど先日作ったレアチーズケーキがあったので、持って行くことに♪
ちょっと食べちゃってたけど、デザートになりました。(笑)

鍋には白菜♪
たくさんの具材を切ってせっせと準備してくれる友達。私は何もせず。食べる係です♪(笑)
白菜、ねぎ、えのき、ミズナ、鱈、鮭、つみれ、お豆腐がたーっぷりのヘルシー寄せ鍋♪

きゃっきゃとはしゃぎながら鍋パーティースタート♪

鍋ーーーー!
んーーーっ♪あったまるーーー♪といいながら思い切りほおばりました!
食べることに夢中で、旅行の計画がどっかにいっちゃいそうになりつつ、どこ行くー???
と相談開始しました!計画立てる段階から、私は旅が大好きです!

国内???国外???
今円高だから、ちょっと予算あげれば国外もありだよねーーーなんて♪
まだまだ決まっていませんが、みんなそれぞれが旅行代理店やネットで調べてみることに。
(これ、前もってやっとけばよかったね。笑)

あっという間に、鍋はからっぽ!

締めはもちろん・・・

UDON♪
UDOOOOOOON!!!
友達の一人はおうどん屋さんの娘さん♪もちろん彼女のおうどん屋さんのUDONです!
そこに卵をおとして、やばーーーい!おいしーーーいっ!!!
魚のだしが出ているつゆに、コシのあるうどん♪それに半熟たまごはやばいです!!!

デザートにケーキを食べて(おいしいって言ってくれてありがとう♪笑)、おなかいっぱい!
そろそろおひらきです。いっぱい食べて、いっぱい笑った!旅行が楽しみだね!
頑張って節約して、頑張って計画立てよう!そして思い切り楽しもうねーーーーー!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
パキラさんの冬・・・。
パキラさんとストーブ
寒くなってきたので、パキラさんも室内にお引越ししました。
日中は、天気のいい日は日光に当ててあげますが、夜はお部屋に入れてあげることに。
ストーブにあたって暖かくしています♪

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
レアチーズケーキ♪
CHEESE CAKE♪

今日は仕事が早番で、いつもより早く帰ってこれたので、レアチーズケーキを作ってみました♪
小さな丸型で作ったちっちゃなケーキの完成♪

PEOPLE on the CHEESE CAKE
食べ物で遊んじゃいけません!!!
って言われそうですが、遊んでしまいました。
真ん中の女の人がコートを着ているからか、チーズケーキが、雪景色に見えます。
でも、男の子は半ズボンです。確実に風邪引きます。(笑)

結構おいしくできました♪もう少し土台のクッキーを細かく砕いておいた方がよかったかも。
また作ろうっと♪
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
