スポンサー広告
▲ pagetop
AUGUST RUSH!!!
DSCN0685.jpg
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
風邪ひいた・・・。
vivitarv3000s026.jpg
(Vivitar V3000S SLR : Kodak Ektachrome 100 plus クロスプロセス)

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
おやしらず&あじさい
DSCN0677.jpg
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop
a trabajar!!!
vivitarv3000s025.jpg
(Vivitar V3000S SLR : Kodak Ektachrome 100 plus クロスプロセス)

昨晩は何故か寝付けなかった・・・。ぼーっとしながら眠くなるのをひたすら待っていました。
土曜日に、また親不知を抜きます。今度は切開はないと思うのですが・・・。緊張します。
そのせいで眠れないのでしょうか・・・?
これから仕事に行くのが面倒です。まだ寝ていたい。ごろごろしていたい。

上の写真は、母が見つけたお洒落なイタリアンレストランにて♪
ティータイムにケーキをいただきに行きました!ケーキとミルクティーのセットで500円♪
テーブルクロスの色がきれいだったので、撮ってみました。
クロスプロセスにしたら、とてもレトロな感じになりました♪ Que bien!!!
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
Sin trabajo♪
vivitarv3000s021.jpg
(Vivitar V3000S SLR : Kodak Ektachrome 100 plus クロスプロセス) ”雨の中の小さなバラたち”

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
fotos en mi pueblo
vivitarv3000s020.jpg
(Vivitar V3000S SLR : Kodak Gold 400)

実家のふすまの柄。こうして撮影するとお洒落。フランスのおうちの壁紙みたい。(笑)

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
mi amor, mi amor, mi amor!!!
私のかわいいかわいい弟たちです♪

vivitarv3000s016.jpg
(Vivitar V3000S SLR : Kodak Gold 400)

紀州系地犬の BUCHI とってもかしこくて、かっこいい子です。
ちょっと人見知りはするけれど。耳のうしろの毛がふわふわで気持ちいいよ


こっちは TETSU ちょっとおバカだけれど、ひとなつっこくてかわいい子です。
やんちゃ坊主です。いつもBUCHIお兄ちゃんにかまって欲しくてちょっかい出してます。(笑)

vivitarv3000s018.jpg
(Vivitar V3000S SLR : Kodak Gold 400)
TETSUの性格が表情によく出ているよい写真が撮れたと思います。(自画自賛)
このショットは撮るのに苦労しました。近寄るのが大変なんです。カメラを食べられちゃいそうになりながら、ダメ!ダメ!おとなしくしてて!と言いながら。(笑)

vivitarv3000s017.jpg
(Vivitar V3000S SLR : Kodak Gold 400)

ツーショット。何気に仲良しです♪よく2匹でじゃれあって遊んでいます。
TETSUと遊ぶと、BUCHIはものすごく焼きもちをやきます。
走りまわりながら、ぽっぽーと吠えます。彼はの吠え方はすごく変わっています。(笑)
BUCHIと遊ぶと、TETSUは、僕も遊んでアピールをします。
お水のはいったお茶碗をひっくり返して、からんからんと音をたてるのが、彼なりのベストアピール方法らしいです。(笑)

このときの2匹は、真剣にカメラを構える私に、「ダメだこいつ、遊んでくれないや。」
と、完全に諦めた表情をしてますね。ごめんね。この後たくさん遊んであげましたよ♪(笑)

前足をちょん、と揃える2匹がかわいいです。(完全に親ばかです。みんなそうですよね?)

日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
La vida de las flores
vivitarv3000s007.jpg
Vivitar V3000s SLR : AGFA precisa 100 クロスプロセス
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
La primera vez...
vivitarv3000s006.jpg
Vivitar V3000s SLR : AGFA precisa 100 クロスプロセス
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
BAGLE!!!!!

vivitarv3000s013.jpg
(Vivitar V3000s : Kodak Gold 400 )
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
サイクリング♪

200806101.jpg
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
fotos fotos fotos!!!
VIVITAR V3000S の写真のつづきです♪ちなみにフィルムは KODAK GOLD 400 です。
写真屋さんで働いているので、現像後、CD書き込みの際に、補正なしと、好みの色に補正したものを
両方書き込んでいます。書き込み料金は2倍かかっちゃいますが、社員価格最高です!!!(笑)

紅茶の葉やティーバッグが入っているポットたちを撮りました。
紅茶を飲みながらアルバムを眺めている時間が大好きです♪
最近やっと台湾の写真の整理が終わったので、思い返しながら眺めています。
無印良品のアルバムがシンプルでとっても好きです♪

vivitarv3000s002.jpg

イエローを少し足しました。自分好みに仕上がっていて結構お気に入りです♪
一眼レフは、ファインダーから覗いた時のまま仕上がるので、とっても嬉しいです♪


私のパートナー、パキラさんです♪雑貨屋さんで一目惚れして、自転車のかごに入れ、我が家に連れてきました。
お世話も楽ちんで、とってもよい子です♪大事に大事に育てます!


vivitarv3000s003.jpg

これもイエローを足しています。夜中に撮ったとは思えない位明るくて、V3000に感激しています♪


我が家の物干し場。被写体が思いつかず、なんとなく撮ってみたものですが、何気にお気に入りです。


vivitarv3000s001.jpg

これは、少しだけレッドを足してあります。
初めての撮影で、現像中はドキドキ!現像機から出てくる間、ずっと見てました。(笑)
ちゃんとコマが写っていることを確認して、ほっとしました。

これからももっともっとたくさん撮るぞーーーー!!!
でも梅雨入りしちゃいますね・・・。(笑)


日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
fotos fotos!!!
新しいカメラを買いました。はじめてのマニュアル一眼レフカメラ
でもとってもお手頃な、VIVITAR V3000S SLRです♪本体とレンズセットで、私にも買えるお値段♪

ドキドキしながらピントや絞りを合わせて、シャッターを切りました。
シャッターを切る音がすごくいいです♪大好きです♪


vivitarv3000s.jpg


このカメラではじめて撮った写真♪室内で、フラッシュなしで撮ってもこんなにきれい!
vivitarv3000s005.jpg

学生の時、テスト前の気分転換に作った。今頃素晴らしいモデルさんになってくれました♪
初めての1枚なのに、手前と奥のピンとのボケ具合に感激!!!
この子には、まぁるい相方さんがいて、2本目のフィルムの1枚目のモデルさんに起用しました。
リバーサルで撮ったので、クロス現像してみようと思います。楽しみ♪


ちょっとギャラリー風のこの写真は、実は我が家のトイレの壁です。

vivitarv3000s004.jpg

旅先で、トイレの写真を撮るのが好きなんです、私。海外のトイレっておしゃれだったりするので、つい。(笑)
そんなトイレたちの写真をプリントして、トイレの壁にぺたぺた。
トイレにいる間も、思い出たくさんで、旅先にとんでっちゃいます♪そんなお気に入りの空間をうまく撮れました♪

一眼レフ、いいですね!もっともっと勉強して、たくさん撮って、上手になりたいです!
いつか、きっと、デジタル一眼レフも手に入れたいです。高くて今の私には到底無理ですが…。いつかはきっと・・・


日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop
fotos!!!
だいぶ前になりますが、4月の終わりに母と軽井沢にショッピングに行った時の写真ができました。
スメ8さんを連れて行きました♪


karuizawa01.jpg

karuizawa02.jpg

karuizawa03.jpg

日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
