スポンサー広告
▲ pagetop
肩凝り・・・
ここ数日、ひどい肩凝りに悩まされています・・・。本当にひどいんです。
肩凝りから頭痛、立ちくらみ、吐き気までします・・・。明日は仕事が休みなので1日ゆっくりしていようと思います。

そんな病んだ気分を吹き飛ばすべく、先日の天気のいい日の話。
先日、スメ8を持って、近所の公園へ散歩に行きました♪


20080421-(2).jpg


公園には、たくさんのバラが咲いていて、たくさんの人でにぎわっていました。
とっても重たそうな一眼レフを抱えたおじさんたちに混じって、
私もいっちょまえにパシャパシャしてきましたよ♪天気がよくて本当に気持ちよかった!


20080515-(01).jpg

黄色いバラが一番キレイでした♪お気に入りの1枚♪
やっぱり、フィルムで撮った写真っていいでですね。デジタルももちろん便利だしキレイですが、
フィルム独特の温かみと、現像して出来上がるまでのあのドキドキワクワク感!
たまりません。できあがって、失敗していたり、残念なこともあるけれど、気に入った写真が
撮れていた時には、とっても嬉しいですよね!一喜一憂するのがとても楽しいです♪



日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
初めての台湾♪

my-taiwan.jpg

もうだいぶ経ってしまいましたが、3月終わりから4月初めの台湾旅行のお話です♪
食べ物の話中心になると思います。(笑)

結婚式は幸せいっぱいで、おいしいものがたくさんでお腹いっぱいで、貴重な体験に胸いっぱい、
そして中国語、スペイン語で頭もいっぱいいっぱいの3泊4日でした。(笑)


P3310016.jpg

いきなり食べ物の写真です♪式の朝、新婦の実家で準備を待っている間にいただいたものです。
”おやき”みたいでとっても美味でしたよ!!!

新婦が、実家から送り出される儀式のようなものに感動しました。
新郎がお嫁さんにブーケを渡すところから始まって、ご両親がベールをかけて、
それから新婦がおうちを出て行くんです。ご両親もお嫁さんも涙でした。

披露宴はホテルで行われました。
プロのカメラマンやメイクアップアーティストさんがいました。すごい。

P3310144.jpg

お嫁さん綺麗だったなぁ。すごく忙しそうだったけれど。(笑)


NEC_0079.jpg

本当は披露宴は、ホテルの庭で行われるはずだったのに、雨で室内に変更・・・。
お嫁さんとってもがっかりしていてかわいそうでした。
私、台湾でも雨女っぷりをしっかりと発揮してしまいました・・・。Lo siento...
後でお嫁さんに、「私、雨女なの。」とカミングアウトしたら、
「知ってたら呼ばなかったのに。笑」と言われました。冗談冗談って、笑ってたけど・・・?(笑)


名称未設定-1

お料理すごいおいしかったです!!!ハート型の野菜が入ったスープはとってもかわいかったです♪
もしゃもしゃ食べてきました♪
式は、日本の結婚式に似ていたような気がします。
新郎新婦のスライドや、友人の挨拶など。お色直しも2回ありました♪綺麗だったーーー!
式の中身は、全部中国語だったし、食べ物に夢中で、あまりわからなかったけれど。(笑)


16-2.jpg

引き出物。豪華でした♪すごく大きくて、どうやって日本へ持ち帰ろうかかなり悩みました!!!(笑)
頑張ってスーツケースに押し込んで、大事に持ち帰りました♪


17-2.jpg

翌日は、ひとりで台北市内を観光しようと思ったのですが、雨だったし、面倒くさくなって、駅見物。(笑)
地下鉄に乗って、かなりドキドキしました。
Taipei City Hallという駅で、お嫁さんと弟君と待ち合わせして、お茶しました♪
途中でお婿さんとご両親も合流して、夜市で夕食♪
まさか夜市に行けるとは思っていなかったので、連れていってもらえてとても嬉しかった!!!


NEC_0113.jpg

とにかく色んな食べ物があって、びっくり!!!屋台がずらーーーーーーっと並んでいました。
お嫁さんと弟君がおすすめの食べ物をじゃんじゃん注文してくれました♪
現地の人と一緒っていいですよねー♪
弟君や私が箸でもりもり食べているのを見て、スペイン人のお婿さんのご両親は感心。
食べるの早いわねぇ。上手ねぇ。なんて。(笑)

別腹の、マンゴー巨大カキ氷は、さすがに一人では食べきれないので、みんなで分けましたとさ♪
台湾でも、別腹という表現を使うそうです。


20-1.jpg

最後に、台湾名物のお土産。パイナップルのケーキと、なんかちょっとよくわかんないおまんじゅう。(笑)
両方美味でしたよ♪

初めての台湾旅行は、一生忘れられない貴重な体験ができた、とても濃い4日間になりました。
滞在中、いたれりつくせりでお世話をしてくれた、お嫁さんのご家族には、本当に感謝しています。
お婿さんのご両親、私のつたないスペイン語を辛抱強く聞いてくださってありがとうございました♪

みんなにありがとうの旅でした。
また行きたいです。今度はちゃんと観光もしてみたいし、夜市の屋台も制覇したい!(笑)

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
