スポンサー広告
▲ pagetop
MERRY CHRISTMAS!!!

名称未設定-2


メリー・クリスマス!!!みなさんの元にパパノエルは来ましたか?
来なかった人は、1月6日に期待しましょう。きっとLos reyes magosが・・・。(笑)

家族と過ごす人、恋人と過ごす人、仕事の人、みなさん今日も楽しい1日を過ごしてくださいねー♪

日々のこと | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
Nochebuena

名称未設定-3


今日はクリスマス・イブですね。こういったイベントごとや、連休も全く関係のない私は、今日も仕事です。
みなさん、楽しい1日をお過ごしください♪♪♪

Hoy tb trabajo... No tengo ganas... pero bueno. ¡¡¡Que os lo paseis fenomenal!!! ¡Felices fiestas!


日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
Estoy llena...
また、寒い寒い実家に来ております。実家のペンションオープンの準備です。
今シーズンは、レストランメニューがガラリと変わったり、ポイントカードを導入したりで、
自称"専属デザイナー"の私はひっぱりだこ。(笑)

1日中パソコンとペンタブレットと一緒にいました。目がチカチカします。

久し振りに夕食にパエリアを作りました。いつもは1時間位かかるのですが、
今回は30分で完成しました♪お米の量を減らしたからかなぁ?
しかも味もとってもおいしくできたので自分で自分を褒めてあげます。(笑)
父も母も、おいしいおいしいとたくさん食べてくれてすごく嬉しかったです♪


DVC00014.jpg
シーフードと赤パプリカのCEM風パエリア。かなり自己流ですが、美味ですよ♪

DVC00012.jpg
私の味方、PaelleroとAmarillo♪高価なサフランなしても立派なパエリアができます♪

他にも夕食には、父が今朝仕留めた鹿肉のレバ刺しをごま油と塩でいただきました。
レバーは苦手なのですが、これは大丈夫♪とってもヘルシーでおいしかったです。
久し振りの家族との夕ご飯が楽しくて、たくさんいただいてしまいました。お腹いっぱいです。

食後にもう一仕事。
準備は色々と大変でしたが、ペンションのひろーいお風呂にゆったり浸かって、疲れがとれました。
また明日からの仕事、頑張らないと。あとひとふんばりで年賀状シーズンも終わりますしね。

年末年始はペンションのお手伝いにまた戻ってきます。
まだまだやることはたくさん!家族で頑張ります♪♪♪

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
懐かしい!
先日とってもかわいいポストカードを送ってくれたフィンランドの子が、続けてクリスマスカードを
送ってくれました♪びっくり!サンタクロースオフィスって素敵ですねーーー♪


071215_214714.jpg

スタンプもとーってもかわいいです!
お返事に、和風のクリスマスカードを送ろうと思います♪間に合うかな?

071215_214921.jpg

今日は仕事がお休みだったので、先日申請に行ってきたパスポートを受け取りに行きました。
10年用、高いですね。お財布がとっても寂しくなりました。
でも、これでいつでも海外に逃亡できます。今の生活に疲れたら、逃げ出せるように。
ICチップの入ったパスポート、すごいですね。
コンピュータにの画面上に、パッと顔写真と情報が出るんですね!
そして新しい規格のパスポート写真は、本当に大きい。自分の顔があんなに大きく・・・。
隣の席でパスポートを受け取っていたおばさんも、「あら、気持ち悪いわねぇ。」と一言。
普段、仕事でお客様のパスポート写真をカットしていますが、こんなに顔が大きくて
いいのかなぁ?って不安になる程大きいです。

帰りに、寄り道しました。本屋さんでYomYom5を購入し、スタバでまったり。
抹茶ティーラテ。美味ーーー!コーヒーが飲めない私の味方♪
コーヒーが飲めない私ですが、コーヒー屋さんに寄って、輸入食材を物色しました。
すると、とっても懐かしい黄色と赤のボトル発見♪♪♪
オーストラリア名物(?)のVEGEMITE(ベジマイト)!これには思い出がたっぷり。

20071217145734.jpg

高校1年生の時に、3週間オーストラリアに行った時のことを思い出します。
このベジマイト、見た目はかなりチョコレート♪
朝食のトーストにたっぷり塗りました。そしてあまくておいしーいイメージでぱくり。
あまりの衝撃に悲鳴をあげてしまいました。(笑) しょっぱいのです、ベジマイト。

スープに入れたり、トーストに塗っておいしくいただく、オーストラリアでは人気者
らしいのですが、私はその時のトラウマから、滞在中二度と口にすることはありませんでした。
でも、そこらじゅうで出てきました。マクドナルドにも、小さなパックになって置いてありました。
レストランにもありましたし、遊びに行った友達のおうちでも勧められました。

今になって、また食してみたい衝動にかられ、手にとってしまいましたが、
絶対に一瓶使い切る自信がなかったので、ことん、と棚に戻しました。

オーストラリアの思い出でもうひとつ。
ホームステイ先のパパさんに、おいしいTimTamのいただき方を教えてもらいました。
まず、TimTamの角を2箇所、対角にちょこっとかじります。
お砂糖を入れないミルクティーを、そのTimTamをストローの様にしてすすります。
ミルクティーを吸ったTimTamを溶けないうちにいただきます。
これ、ちょっとお行儀悪いけれど、おいしいです。

日々のこと | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
Postales
20071213.jpg

ちょっとサボり気味のPostcrossing。今日仕事から帰ってポストを覗くと3通♪
やっぱり受け取ると嬉しいものですね♪
(上)アメリカから (中)フィンランド・ラップランドから (下)スイス・ベルンから
フィンランドからのポストカードが大好きで、壁に貼りました。

先日、ドコモ公式サイトの『デコメ☆コレクション』の私のイラストが2つに増えていました。
嬉しいです♪登録している方がいたら、是非CEMで探してみてくださいね♪

He recibido 3 postales. Una de EEUU, una de Finlandia, y otra de Suiza.
Me ha gustado muuuucho la de Finlandia y la he puesto en la pared.
ahh, quiero cortarme el pelo...
日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
