スポンサー広告
▲ pagetop
El aire de invierno

navidad2.gif

今日は午後からお仕事です。そして仕事が終わったら実家に帰ります♪雪あるかなぁ?寒いのやだなぁ。
クリスマスカードのデザインもひと段落して、クリスマスでいっぱいの私の頭は次の段階へ進んでいきます。お正月・・・。仕事が繁忙期に入り、大変です。毎日毎日年賀状ばっかり。もううんざりです。(笑) でも新年の挨拶は1年で最初の贈り物なので張り切ってしまいますよね。
この頃は、メールという便利な機能でお洒落にご挨拶ができますね。だから書く枚数も年々減ってきてしまいます。寂しい気もするけれど。

冬の冷たい空気が好きです。冬独特の香り。でも、冬はあまり好きではないかも。だって忙しいんだもん。

Hoy trabajo por la tarde y luego vuelvo a mi pueblo. A ver si aun queda la nieve. Que no haga tanto frío !
Por fin he terminado el dineño de las felicitaciones de la Navidad, y mi cabeza que está llena de Navidad empieza a pensar en el Año Nuevo... En la tienda de fotos en la que trabajo, hacemos las tarjetas del Año Nuevo y ahora tenemos muuucho trabajo. Todos los días estámos con las tarjetas y ya estoy hasta las narices... jaja
Pero me gustan mucho, ya que son los primeros regalitos del año. Estos días, hay gente que las envían por email del móvil. Es muy útil y tb muy bonito, pero me da un poco de pena, porque cada año, tengo menos ilusión cuando abrir el buzón.

Me gusta mucho el aire del invierno. Tiene su olor especial. Pero no me gusta mucho el invierno, ya que tengo mucho trabajo. Demasiado... jaja


日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
Dibujando toda la noche...
navidad.gif

昨晩、知人へのプレゼントを作りました♪出産のお祝いに、赤ちゃんの写真やエコー写真、足型などを預かって、1枚の作品にしました♪気に入っていただけるといいのですが♪月末にお届けに行きます!
Anoche hice un regalo para celebrar el nacimiento de la niña de mi amiga. Espero que le guste!!! Dentro de unos días iré a regalarselo!

今、私の頭の中は完全にクリスマスです。
Ya en mi cabeza está lleno de Navidad!!!

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
Comida italiana♪
italia.gif
今日はとっても楽しくておいしい夜をすごしました♪高校時代のお友達のおうちでイタリアン!
友達の彼が、とっても素敵なシェフです!フルコースでした!!!どの料理もとーーーっても美味!!!

Me lo he pasado fenomenal con mis amigos esta noche! El novio de mi amiga ha hecho comida italiana.
Es muy buen cocinero!!! Todos los platos estaban buenísimos! Buono Buono!!! jaja


PB240052.jpg

見ても食べてもおいしくて、感激でした♪友達とたわいもない話で盛り上がって、胃も心も満たされた楽しい夜でした。イタリアに行かずとも、高級なレストランに行かずとも、こんなにおいしいイタリアンが食べられるなんて!!!
シェフ、ありがとうございました♪次回は、私、スペイン料理作ります!!!練習しときます♪

Todos tenían muy buena pinta y tb muy buen sabor! Nos lo hemos comido todo todo charlando todo el rato.
La charla con los amigos es "el condimiento imprescindible"!
Estaba super contenta por haber podido comer la comida italiana tan buena sin ir a ningun restaurante ni a Italia!!! Qué bien! Muchas gracias al cocinero! La próxima vez, yo haré la comida española, aunque no soy buena cocinera, pero bueno, haré todo lo posible! Ya veremos! jeje

日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
計画どおりに?


626642337_62.jpg

今日は昨日の宣言どおり、立てた予定を実行できました。大きな成長です。こんな日は自分を褒めてあげましょう。
ちょっと早起きして、洗濯して、眼科に行きました。約3年ぶりのコンタクトを作りに行きました。
2週間の使い捨てを使っていたのですが、目に合わずにずっと眼鏡で暮らしてきました。今回、ふと思い立ってまたコンタクトにしてみました。今回は1日使い捨てのやつ。眼鏡のない私の顔はやっぱりすごい違和感があります。(笑)
けれど、やっぱり楽ちんです♪ずり落ちることもなく、汚れることもない!でも、ちょっとごろごろします。

30分もかからずに診察&購入できたので、そのままふらりと自転車でうろうろしました。
午前中に散歩できることなんて滅多にないので、ちょっとテンションがあがりました。早起きっていいですね。(笑)
お気に入りの散歩道を通って、モールに行きました。
コンタクト用の目薬を買いました。目薬をさすのは苦手です。命中しません。平均2滴は外します。

スタバで抹茶ティーラテをすすりつつ、クリスマスカードのデザインを考えました。
人間ウォッチングしながら。海外の方がマイタンブラーで慣れたように注文して、外のテラスに座りました。かっこいいです。とても絵になりますね。日本人が海外の和食レストランで上手に箸を使っていたら絵になるのかなぁ?(笑)


626642337_249.jpg

お気に入りの散歩コースの途中にいる彼。たまに彼のことがとっても恋しくなって会いにいきます。今日も変わらずに、何がおもしろくないのか不機嫌な顔をしてじっとしていました。憎たらしい顔だけれど、憎めない存在です。

携帯サイト、ついにgallery復活しました。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mil_sonrisas
そしていくつか待受画像追加いたしました。また気が向いたら遊びにきてくださいね♪

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
あったかくしましょう

20071116205622.gif


今日はお仕事が、とっても忙しかったです。だから時間が過ぎるのはあっという間でした。
帰宅後、メールチェックしたらまたイラストのお仕事いただきました♪ありがとうございます♪♪♪

明日はお休み!久し振りにひとりで過ごすお休みになりそうです。
とりあえず午前中眼科に行って、午後は家でイラスト作成しようと思っているけれど、予定は未定ですよね。
午前中いっぱい寝ているかもしれないし。でも、時間を無駄にしないようにしたいです。

プリンターが壊れました。来月頭に納品するポストカードの印刷どうしよう・・・。
実家のプリンターを使いに帰るか?うーーーん。スキャナとしては動くのだけれど・・・。困りました。
でも機械系は苦手なので、そのままにしてます。いじるの怖いです。

寒いですね。あったかいコートが欲しいです。毎年冬を薄着で過ごしています。
風邪、ひきやすいです。あ、インフルエンザの予防接種受けたほうがいいのかなぁ。ちょっと me da pereza...
みなさん、あったかくしてくださいね♪


日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
What shoud I do???

20071114224619.gif

人生について考えます。私が本当にしたいことはなんなのか。するべきことはなんなのか。
多分、一生わからないと思う。やりたいことはありすぎるし、やらなければならないことからは逃げ続ける。
こういう人なんです、チャンスをうまく掴めず、後でプチ後悔。いつものことです。

昨日からちょっといいことが続いています。昨夜、久し振りにスペインの知人から連絡があり、素敵なお話をいただきました。今回は私はこのお話を受けることはできませんが、来年も是非お声をかけていただけたら嬉しいです。
そして、先ほど某協会から電話があり、良い情報があるので資料を送りたいとのこと。なんだろう。聞きませんでした。楽しみに資料を待ちます。

追い風に乗ってきたのかなぁ。
このまま調子よく生きていけたらいいのになぁ。
全てがうまくいくことはないけれど、なんだか楽しくなってきました。今なら嫌なことも乗り越えられる気がします。

冬がやってきます。笑顔でむかえてあげられるかな、今年は。



日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
気分はクリスマス

20071113210014.gif

世の中はクリスマス色になってきましたね。
私もクリスマスソングを聴きながらクリスマスカードのデザイン。気分はすっかりクリスマスです。
Villancicosを聴きながら大好きな紅茶をすすっている時が幸せです。

日々の生活に楽しいことを見出して、前向きに過ごすことがむずかしくなっています。
なによりも、今の私に一番のしかかっているのが、「焦り」です。
月日の過ぎるのがあまりにも早くて、毎日がはかなくて、なかなか前に進んでいない自分がじれったい。

でも、ふと1年間を振り返ってみれば、少しずつだけど、前には進んでいるのかも。
成長できているのかも。と思えることもあります。

大好きな土地で、大好きなことを学んで、大好きな人たちに会いたい。
はやく、はやく、はやく!

年が明けたら、今よりもっと必死になろう。年が明けたら。今はその準備期間です。


日々のこと | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
Go Shopping!!!

なんていいお天気なんでしょう!!!
母と軽井沢のアウトレットでショッピングしてきました。軽井沢までのドライブも、とっても気持ちよかった!
私は高速運転できないので、もっぱら助手席でしたが♪(笑)

行きたいお店、欲しいモノが明確な私たちは、ピンポイントで短時間ショッピング♪
なぜかとっても安いシンプルなパーカを1着買えたことがとても嬉しくて、テンションが上がっていた私。
それから、とってもとってもかわいいキーホルダーを購入できたのが何よりの収穫でした♪


PB120040.jpg
一目ぼれして即購入の、ムーミンのキーホルダー。それと、105円の自転車用キーホルダー。
自転車用のは、父にも色違いをおみやげに購入♪おそろいです。(笑)
一番左のプラグ型キーホルダーは1年半前にお気に入りの雑貨屋さんで買ったものですが、とっても気に入っていて外せません。両方重いです。主役のカギよりも存在感があります。毎日持ち歩くものだし、大好きなものがくっついていると、わくわくします♪

PB120043.jpg
ムーミンの方は、真ん中の黄色い部分がクルクルまわります。
スキーをしているミーとムーミンが交互に現れます♪スキーをしているところがまたど真ん中でした。
しかも、スペインカラー!!!!!これは買うしかない!!!

母とおそろいのベルトも買いました。(笑)おそろいが好きみたいですね、私。
スタバでクリスマスメニューを堪能して、軽井沢の紅葉まで堪能して、大満足な1日でした♪

明日からの仕事は憂鬱ですが、前向きに頑張ろうと思います。
某企業のクリスマスカードのデザインを考え始めました。頭にはポンポンアイディアが浮かぶのですが、紙にのせるといまいちだったり。お部屋がすっきり片付いたので、絵を描く気分になります。というか、絵を描くスペースが生まれました。(笑)楽しくどんどん描いていきたいです。
更新は相変わらずマイペースでいきますが。


日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
冬支度

PB030002.jpg

今日は衣替えをしました。夏服や着なくなった服を整理したり、収納を増やしたり。
母が、とっても素敵なワインの木箱を仕入れてきてくれて、底にキャスターを付けてころころにしました♪
プチ日曜大工です。今日は土曜でしたが。
なんともごちゃごちゃとモノが溢れる私の部屋も、ちょっと落ち着きました。
母曰く、「生活の贅肉を落とす」ことが大切だそうです。確かに。

余分なものも、なかなか捨てることの出来ない私には思い切りが必要です。
でも、片付いた部屋に気分もすっきりして、気持ちよくイラストのお仕事終えました。
締め切りに間に合いました♪いつもギリギリになってしまいます。

クリスマスカードのデザインのお仕事も、あまり時間がありません。
もう私の頭の中はクリスマスになりました。当日の予定は何もないのにねぇ。

今日は天気も悪く、寒かったですね。
この写真は、11月3日に地元で撮りました。すごいうろこ雲!!!
秋を実感しました。こんなものではなく、空一面にこのうろこ!パノラマ!!!大迫力!!!
感動してしまいました。こんなに神秘的な空を見たのは生まれて初めてかも!

明日、仕事を頑張ったらあさっては母とショッピングに行ってきます!楽しみです♪

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
Tokyo Disneyland!!!
早いものでもう11月。寒くなってきました。

先月末、29日・30日は連休でした。スパニッシュデーでした。

・・・29日・・・
スペインのSoriaに1ヶ月滞在した時のホームステイ先のお姉さんと、その弟、そしてその彼女が日本に来ています。そして約2年ぶりの再会でした♪一緒にSoriaに行った仲良しの友達と一緒に、彼らをディズニーランドに連れて行きました。
29日はディズニーランドで何か特別なイベントでもあったのですか?尋常じゃない込み様でした・・・。
ファストパスも、お昼にはもう取れなくなっていて、アトラクションもほとんどが3時間半待ち。こんなの初めてでした。スペイン語でファストパスの説明や、何故それが利用できないのか説明するのにとても苦労しました。でも、パレードを見れたので、彼らはご機嫌になってくれました♪ほっと一安心♪
アトラクションは3つしか乗れなかったけれど、楽しんでくれたようです。2時間以上並んでいる最中に、ファストパスを手にした人たちがスイスイ入っていくのを見て、ずるいずるい!!!と子供に帰っていじけていたのに、いざアトラクションに乗ればキャッキャキャッキャ喜んでいて、なんだかかわいらしかったです。
自分の語学力に愕然としつつも、また勉強しよう!と改めて思いました。そして、彼らと再会できたこと、またSoriaに帰っておいでと言ってくれたことがとっても嬉しかったです。また近いうちに会おうね♪と約束しました。

PA290297.jpg
とっても天気もよくてディズニー日和でした♪残念ながらシンデレラ城が工事中で、正面が絵になってました。

PA290303.jpg
夕焼けがとても綺麗でした!!!ハロウィンのデコレーションは、やっぱり1年で一番かわいいと思いました。
他のシーズンにあまり行ったことないけれど。(笑)


PA290313.jpg
ビッグサンダーマウンテンで並んでいる時に見下ろした人ごみ。すごい人だったなぁー。

ディズニーランドの独特の雰囲気は、やっぱりテンションがあがります。現実から離れて楽しむことができました。帰りの電車の中で一気に現実に引き戻されるのが、ちょっぴり苦しいですけどね。(笑)

・・・30日・・・
浅草で別のスペイン人の友達と待ち合わせ。おみくじ引いて、結果に落ち込みました。
何もすることがないので、友達の希望で秋葉原へ。やっぱり海外の方は日本の電気製品が好きなんですねー。延々と電化製品のお店を回って、興奮していました。私はまったくわからない世界だったのでただくっついて歩いていました。電化製品の用語をスペイン語に訳すのは私にはとうてい無理で、ずっと「わかんないわかんない」ばかりでした。勉強します・・・。

とっても刺激を受けた2日間でした。

今月からまた気持ちを新たに仕事に遊びに楽しんで頑張ろうと思います。

日々のこと | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
