スポンサー広告
▲ pagetop
●本屋さん●

今日はめずらしく土曜日のお休みでした。
紀伊国屋書店に行って長時間過ごしました。本屋さんは1日中いても飽きません。
欲しい本がたーくさん!でも金病なので立ち読みして、本屋さんの雰囲気を楽しみました。
雑誌を購入し、スタバでお茶タイム♪
ブラックベリー抹茶フラペチーノと初めての出会い。美味でした!!!
でも普通の抹茶フラペチーノのう方が好きかも。(笑)
このカップに書かれた、『BGF』は、ベリー・グリーン・フラペチーノなのでしょうか?
気になります。

562633640_79.jpg
スペインのスタバに入った時の思い出を語ります。
海外では、注文を取る時に、お客さんの名前を聞いてそれをカップに書くのでしょうか?
スペインだけ?それともそのお店だけ?
とにかく、注文した時に、名前を聞かれました。そして出てきたカップに記されていた名前は・・・
『JOHNNY』・・・!?
ジョニー!?私の周りにはジョニーさんらしき人はひとりもおらず、
しかも私が注文したドリンクがちょこんと、黄色いランプの下に。
私の名前はスペイン人には聞き取りづらい名前なのかもしれませんが、一応女の子ですが・・・。
友人と大爆笑しながらジョニーさんのカップをいただきました。(笑)
スタバに入る度に思い出します。


そうそう、私が働くお店の新商品で、リフォットブックという簡単に作れる写真集が始まりました。
サンプルとして私もひとつ作って、お店に飾ってもらいました。
私は写真ではなくて、イラストで作ってみました。何気に気に入ってます♪♪♪
12コマで960円♪結構お得で仕上がりも綺麗です!!!
これからたくさんお世話になろうと思います♪HOLGAなどのスクエア写真にはもってこいです!

562633640_126.jpg

562633640_45.jpg


この絵は、以前描いたポートレートにphotoshopで色をつけてみたものです。
あまりうまくできなかった・・・。影が薄くなっちゃいました。
デコメのお仕事がまた入っているので、締め切りに間に合うように仕上げなくては。後回しはやめます・・・。

retrato02.jpg

今、お米をたいているのですが、いい香りです。
あーお腹すいた。

日々のこと | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop
●絵本原画展●

3日に母とデートしました。ランチして、雑貨屋さんに行って、絵本原画展見て、
ショッピングして、ディナーして、締めは温泉!!!
なんだか盛りだくさんでとっても楽しかったーーー♪♪♪

お気に入りの公園の近所にあるアートセンターで開催されていた『カール・イブー』絵本原画展。

552045416_221.jpg

552045416_152.jpg

552045416_62.jpg

絵本作家のベアトリーチェ・アレマーニャさん作『カール・イブー』はとってもかわいいお話でした!!!


日々のこと | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
