スポンサー広告
▲ pagetop
●8月のカレンダー●

携帯サイトのサーバーのメンテナンスが続いており、画像が表示されなかったり更新できなかったりご迷惑おかけしております・・・。8月のカレンダーも更新したつもりでしたが、アップされていなかったようです。もうすぐ8月になってしまうので、こちらにアップします。携帯から見ている方、こちらからお持ち帰りください。
dalendario de agosto

サーバーのメンテナンスが長引いているようで、いつ復旧できるか未定なので、メールマガジンや、こちらで対応していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。



日々のこと | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
●暑中お見舞い申し上げます●
summer greeting

暑いですねーーー!とても暑い!夏休みの人も、お仕事の人も、みなさん体に気をつけて楽しい夏を!
海に行きたいです。大学が海の近くだったので、なんだかこの季節になると海辺の花火が恋しいです。
泳げない海だったけど、大量のお酒とお菓子を買い込んで、みんなでわいわいしました。
花火より飲み食いメインになってたけど、とーーーっても楽しかったなぁ。
今年も夏休みなしで、ダラダラ過ごしてしまうのかなぁ。たくさん絵は描こうとは思っていますが。
学生時代の夏を懐かしんでばかりいないで、この夏をいかに楽しむか考えよう♪


日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
●和フラメンコ●

描いてみました。日本とスペインの融合です。和柄のフラメンコ衣装とかあったらちょっと素敵かも♪
今日は仕事中に、私が留学していたアルカラ・デ・エナーレスの写真を見つけてしまって、
ひとりでものすごいテンション上がっていました。懐かしくて、なんだかくすぐったい気持ちになりました。
また行きたいです!会いたい人がたくさんいます。元気かなぁ?手紙書いてみよう。

flamenco

先日大学時代の友達に会いに行ってきました。大好きな大好きな、いっつも一緒にいた友達。
彼女といると本当に楽しくて、学生時代に戻ったようにはしゃいでしまいました。
色んなことを一生懸命頑張っている彼女に会って、元気もらいました!また私も頑張るぞー!!!

木炭デッサン、なかなかうまくいきません・・・。基礎が・・・基礎ができてない。
日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
●POSTAL POSTAL POSTAL●
MIL SONRISAS PCサイトにて開催していましたPOSTAL POSTAL POSTALは、6月いっぱいで
応募締め切り致しまして、先日抽選しました♪CEMがひとりで。くじをつくって引きました。(笑)

今回参加してくださった笑顔さん達は総勢27名。ありがとうございました!!!
27枚の紙切れに、みなさんのお名前を書きまして、まずはその中からガサっとひとつかみ♪
今度はそこからガサっとひとつまみ。そして残ったのが写真のくじです。

00001.jpg

さぁ、その中から1枚を引きました!
00002.jpg

CEMのポストカードを手にした方は、JOYさん♪おめでとうございます!!!
そしていつもメールで温かい応援をありがとうございます♪とても励みになります!

00003.jpg

JOYさんには、以下のポストカード5枚セットをプレゼント致します♪すぐに郵送しますねーーー♪
sample
額縁に入ったデザインになっているので、ポストカードとして使っていただいても、そのまま壁に貼って楽しんでいただいても♪イラストと一緒にあるQRコードを携帯で読み取っていただければ、240*320サイズの待ち受け画像が取れます♪
是非楽しんでみてくださいね!気に入っていただけるとよいのですが♪

またいつか、POSTAL POSTAL POSTAL 2ndを開催するかもしれないので、今回CEMが選べなかった方たちも、また応募してみてくださいね♪

いつもいつもみなさんの応援とっても励みになっています!ありがとうございます!メールをくださっている方たちにはお返事差し上げているのですが、web拍手でコメントくださっている方になかなかお返事できていなくてごめんなさい!でも嬉しく読んでいます♪これからもMIL SONRISASで笑顔になってくださいね!

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
●Naturaleza●
先月の連休。VIVITAR ULTRA wide & slimと一緒に日光ドライブ♪よく晴れた気持ちのいい日でした♪
1枚目は、戦場ヶ原近くの林(?)。広角能力を発揮しました!

130.jpg

こちらは中禅寺湖。ちょっと雲って小雨が降っていました。
私が車を降りて撮影をしていたら、観光バスが来て、わさわさ外国人が!
さすが日光。でもちょっとびびってしまった私はそそくさと車に戻りました。

131.jpg

今日は仕事休みだったのに、また天気が悪くて残念だったなぁ。
天気のせいなのか、最近肩凝りと偏頭痛がひどいです。
目が疲れるからなのかなぁ。新しい眼鏡に未だに慣れていません。
なくしてしまった前回の眼鏡はレンズ上のフレームがないタイプだったのですが、
今回のは総フレーム。フレームが邪魔でとても気になります・・・。疲れる。
気に入っているんですけれどね・・・。早く慣れて欲しいものです。

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
●POSTCROSSING●

今日は仕事は休みでした。やっぱりお天気悪かったですね。
両親とごはん食べに行って、ウィンドウショッピングして楽しかったです。
今度はみんなで映画観に行きたいなぁ。

今日もポストカードがごそっと来ました。最近受け取るペースが早いです♪

アラブ首長国連邦から!Dubaiの女の子からでした。とってもきれいなポストカードと、
素敵な切手に感動!アラビア文字(?)がかっこいいです。

postcrossing02.jpg

sello02.jpg

そしてこれはドイツから。デンマークの国境近くの街だそうです。
かわいい!建物がすごくかわいい!こんな素敵な街、行ってみたいです♪
切手までかわいらしい建物のイラストです♪

postcrossing03.jpg

sello03.jpg

そして、これはフィンランドからのお手紙。前回私が送ったポストカードをすごく気に入ってくれたらしく、
自己紹介を兼ねたお手紙とポストカード3枚を同封して送ってくれました。
すごくマメな女の子なんだなぁ、と関心♪手紙は4枚ぎっしり綴られていました!
私もそれに答えたいのですが、英語で文章を書くのは一苦労ですね・・・。(笑)

carta.jpg

他に、イギリスから1通、ロシアから1通。
ロシアの子も、以前送ったポストカードを気に入ってくれて、それから連絡を取るようになりました。
彼女も写真が好きで、LOMOユーザーだそうです♪本家だー!いいなぁ♪

POSTCRPSSINGで、インターナショナルデーでした!!!

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
●台風→地震●

台風いなくなりましたね。あっという間に。・・・と思ったら地震ですね。
みなさんが無事であることを祈っています。
私は朝食を食べていましたが、揺れにびびって、急いでガスの元栓を閉めました。
職場でも大騒ぎでした。揺れで薬品が混ざるとネガやプリントに影響が出てしまうので。
でもなんともなく1日無事に済みました。よかったよかった。

いつものお気に入り公園のボート乗り場の写真です。
流しの鏡に映った木の壁がなんかレトロでした。あまりよくわからないのが残念。

parqueespejo

こちらもボート乗り場のレトロな1枚。
この救命用具で助かるのか、とっても不安ですが。(笑)

parquesilla

2枚ともVIVITAR ULTRA wide & slimです。

日々のこと | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
●POSTCROSSING●

雨の中仕事から帰り、ポストを開けると、3通のポストカードがありました。
ベルギーから1通、フィンランドから2通。POSTCROSSINGです。

そのうち、ベルギーからのカードは、いままでの中で1番好きかも♪♪♪
駅を背景に、ワッフルのワゴン!モノクロ!すごい気に入りました!!!
でも、ものすごい癖のある字を書く女の子からで、解読にものすごく苦労しました。
IDがわからなくて・・・。(笑)

postcrossing01.jpg

sello01.jpg

先日自分が送るほうで、初めてアジアの人にあたりました!
台湾と、マレーシア。ちょっと嬉しいです。早く届くといいな♪♪♪
日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
●台風●
雨、降り続きますね。まだここはそれ程すごい降りではありません。
台風4号さん、早くどっかに行ってください!

初めて VIVITAR ULTRA wide & slim で撮った空です。

cielo

お気に入りの公園にある、池のほとりの小屋。お洒落な柵です。
ファインダーを覗いたときには、まんなかの四角が丁度見えている位だったのですが、広角すごい!!!

charca

こちらもまたお気に入りの公園にて。白い物体はあひるちゃんです。
鳥類が苦手な私には、これが近寄るのには精一杯でした。(笑)

parque

まだしばらく雨が続くんでしょうね・・・。太陽戻ってきてー!!!

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
●夏の日●
先週、2連休がありました。特に予定はありませんでしたが、母からの1本の電話。
『帰ってくる?』 実家に帰りました。
イタリアへお嫁に行った近所のお姉さんに会いに行きました。
丁度ミラノからだんなさんも来ていて、約4年ぶりの再会でした。
おっきなおなかのお姉さんと、だんなさんはとっても幸せそうでした♪私まで幸せ。
イタリア語のやりとりがなんとなく理解でき、私のスペイン語をなんとなくわかってくれて、
ほんのちょっとだけど、お姉さんの通訳なしでやりとりできたかな?
もう産まれたかなぁ?ラガッツァかなぁ?今度は赤ちゃんにも会えるかなぁ?楽しみです♪


これは、実家の庭のクローバーのロゼッタ。雨上がりで、雫がキラキラしてて綺麗でした。
ジメジメした嫌な梅雨だけど、ちょっぴり嬉しい気分になりました。

una gotita


そして、翌日も特に予定はありません。ぐだぐだのんびりしようと思っていたら、
また母からお誘い。キャンプ場のバンガローのお掃除のお手伝い。
朝8時にお迎えが来て、車で30分のドライブです。ひたすら山の中へ。
気持ちいい!涼しい!日陰は寒いくらい!長袖着て、汚れていいジーンズで、
母と二人一組でお掃除開始。私は履き掃除担当。なんだかすごく楽しかった。
みんなで休憩時間にお茶して、持ち寄ったお菓子交換して、おしゃべりして。
もうちょっとお掃除して、しまいにはお昼までいただいてきました。

休憩時間に撮った写真。
本当は沼を撮影したかったけど、一人じゃ迷子になりそうだったから。(笑)

003.jpg

蛇口には、林間学校で来ていた小学校の、『3ねん2くみ』と書かれた
ピンク色のかわいい名札がさがっていました♪
キャンプに行きたい。バーベキューがしたい。幼い頃に戻って、夏を満喫したい!
そんな人、このゆびとーーーまれっ!!!

002.jpg

日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
●POSTCROSSING●
20070704160002
気づけばたくさん受け取ってました。
lotte*さんのblogで知って始めました♪ものすごーく楽しいです!今では母も始め、二人で楽しんでいます♪
受け取るのももちろん嬉しいですが、自分で撮影した写真でポストカードを作るのも楽しいし、相手が喜んでくれると更に嬉しいです。lotte*さん、楽しんでます♪
日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
●マトリョーシカ●
mat

HOLGAで、マトリョーシカ。とっても明るい縁側で撮影したはずだったのですが、真っ暗です。
なんだか怪しい集団になってしまいましたが、これはこれで結構好きです。

今日は仕事でへとへとです。仕事でこんなに疲れたのは久々です。
色々やらなければならないことがあって、しかも頭に詰め込まなくてはならないことも。
私の頭は、16MBくらいしかないので、もう既に容量オーバーです。(笑)
しかもちょっとここ数日シフトがきつかった・・・。

でも明日はお休みです。美容室に行こうか、DVDを買いに行こうか、色々考えましたが、
明日は雨だそうですね・・・。なのででかけるのはやめます。
家で掃除と洗濯、ごはんをたーーーくさん炊いて冷凍して過ごそうかと思います。


日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
