スポンサー広告
▲ pagetop
●たんぽぽ●
tampopo

HOLGAさんのたんぽぽです。もう、季節外れな写真ですね。

先日、お休みで母とショッピングに行きました。楽しかったー!
ものすごい久し振りにスニーカーを購入しました。靴や服をかなり使い込みます、私。
貧乏性なのでしょうか。そのため、流行り廃りのないデザインに惹かれます。

あ、あと眼鏡!新しいの作りました。度が合わないから、なんて言ってたのに、前と一緒です。
眼鏡は顔の一部なので、イメージチェンジに持って来いです!
眼鏡をしていない私は私でないらしいので、本当に大事です。(笑)

コンタクトは、挑戦しましたが目がまっかっかになるのでダメです。
またいつかのように白目ぶよぶよゼリー状になるのも嫌ですし。眼鏡の方が楽だし安いし。
そして着替えられるし♪
今のもかなーり気に入っていますが、新しいのも好きです。
今まで持っていなかった感じの色で、新鮮です♪

やっぱり女の子のストレス発散は、おいしいものと、お買い物!ですね♪
他にも何かいい方法はありますか?教えてくださーーーい♪(笑)

さ、仕事の宿題して寝ます。なんだか今日は疲れました。
現像機、プリンターのメンテナンスはかなり体力使います・・・。
その前に喉がカラカラなので散歩がてらお外にお茶買いに行ってこようっと。

日々のこと | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
●お弁当●
stampmarta

手作りスタンプです。先月突然思い立って作ってみました。マルタなのでしょうか?私にもわかりません。細かい線は全然うまくできません・・・。そして案の定飽きました。この飽き性をどうにかしたいものです。
今日は仕事中、暑さでダルくて頭がぼーーーっとしていました。明日とあさって頑張ったらお休み。適当に頑張ります。

木炭、木炭を買わなくては!

あ、冷凍食品を買いだめしなくては!節約のため、毎日お弁当作っています。毎朝部屋には電子レンジの音が響くのです。チン♪ではなく、ティロリロリロリ~♪という電子音ですが。
お弁当っていいですよね。なんかお昼が楽しみになります。ちょっとでも何故か満腹感がある感じ。ちゃんと続けたいですね。最近の冷凍食品は、そのままお弁当箱にいれて解凍すればいいものがあったりびっくりです♪しかもおいしいです。安いし。更に5%offの日に買います。電子マネー使ってポイントも貯まります。なんかものすごい主婦みたいな。

大事なことですよね♪節約。
でも締めるとこ締めたら、使う時には思い切り使いたいです♪


日々のこと | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
●お知らせ●
espejo


この度、CEMのホームページ『MIL SONRISAS ~1000の笑み~』のリニューアルに伴いまして、PCサイト、携帯サイト、当FOTOMEMOを統合いたします。これからもCEMをよろしくお願いいたします♪


PCサイト→ MIL SONRISAS ~1000の笑み~


携帯サイト→ MIL SONRISAS for mobile

日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
・・・夜が近づく空・・・
anochecer

またまた地元のお空です。犬の散歩に行って、夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。
仕上がりの色にはびっくりです!四隅のゆがみもHOLGAマジックですね♪
これ、実は桜の木なんですよ。まったくわかりませんが。そこが残念な点です。
めずらしく、中心にもっていきたいものを、中心に写すことができたようです。慣れてきたのかなぁ?偶然?

今日は仕事休みで、母とそのお友達からランチのお誘いを受けました♪
とーってもおいしいイタリアンレストランでした。
前菜もメインもデザートもすっごく美味!!!しかもお手ごろ価格!
こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて♪♪♪また行こう。メニュー制覇したい。

その後は、3人で洋服を「見に」行きました。
お気に入りのアクセサリー屋さんや、眼鏡屋さん、雑貨屋さんがひしめきあうお気に入りの場所。
そこに私の知らないお店がありました。母のお友達の御用達らしいです♪
いいところを教えていただきました♪今度お金がある時に絶対に行きます。



日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
・・・気持ちのいい午後・・・
atardecer

今日もとってもよい天気ですね。ちょっと早起きしました。仕事は午後からです。
こんな日は仕事なんか行かないでまったりしていたいです。

写真は、5月のとある日の夕方。HOLGAさんとポジフィルムのコラボレーションです。
ポジってすごく綺麗なんですね。でも高いのでしばらくお休みです。(笑)

abuela
こんなおばぁちゃんの画像を作りました。暇つぶしです。(笑)
外国の、ビビッドな色の服を着るおばぁさんに憧れます。ショートパンツとか履いちゃったり!
そんなおばぁちゃんになりたいです。

今、昼ドラがかかってます。恐ろしいドロドロ。さわやかな午後にはちょっと・・・。
ということで出かける身支度を始めます。


日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
・・・梅雨???・・・
grifo

梅雨入りしたんですよね?雨は?ものすごく暑いですよね。
そんな近頃にぴったりな写真がありました。アパートの空き部屋のベランダについていた蛇口。
洗濯機用?スメハチさんです。ちょっと寂しい感じ。

先日スペイン語検定2級受けてきましたが、全くダメでした。全然わからなかった。
もう何度も落ちていますが・・・モチベーションを保つために受け続けます。
日々の積み重ねって大切なんですね。でも、日本語でもいまいちな時事用語を外国語では無理。
まずは母国語でもっともっと時事に強くならなければね。


日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
・・・青空・・・
cielo

2連休です。実家に来ています。天気の悪かった数日間が嘘のようにとーってもいい天気♪
そして暑い暑い!またまたたくさんの被写体にウキウキ♪
散歩に出かけました。カメラと一緒だと、歩くのも全く嫌じゃないんです。
これはいい運動になりますね。

明日はドライブに行って、お気に入りの場所でまったりしてくるつもりです。

写真は家の近所の空。綺麗な青が出てびっくりでした。
雲があって動きのある空の方が好きですが。



日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
・・・チューリップ・・・
turipan

雨ですね。雨はきらいですが、お気に入りの傘をさすのは楽しいですね。


日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
・・・そこここに花・・・
karuizawa

先月軽井沢にショッピングに行った時に撮った花です。
ショッピングに行ったのに、かばんの中にはスメハチを忍ばせていました。(笑)
いつ、どんな素敵な被写体にめぐり合えるかわからないですから。

仕事の後、友達と夕ご飯食べました。行こう!と思った南欧料理店は定休日でした・・・。残念。
結局お隣のファミレスに。たらふく食べて、喋って、気づいたらもう遅い時間でした。

帰宅後、ホームページのリニューアル・・・。疲れました。
まだまだ終わらないけれど、そのうち。
あ、そんなことやってう場合じゃない。スペイン語検定の勉強・・・。イラストの締め切り・・・。

明日休みだからやろう。



日々のこと | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
・・・おうち・・・
mi casa es tu casa

"わたしのおうちはあなたのおうち" HOLGAさん、FUJIのポジです。
公園のツリーハウスかわいいです。住み着きたい。将来、自分のおうちの庭にツリーハウス。夢。

私はいよいよ頭がおかしくなったかもしれません。
先月末と、今日、出勤する時間を勘違いです。何故かすごく早く出勤してしまうのです。
パートさん:『あれ?早くない?』
私:『いえいえ。そんなことないですよ!』(←自信満々)
シフトを確認する。
私:『あ・・・早すぎました・・・』
ま、遅刻するよりはいいですけどね。割り当てられた勤務時間オーバーしちゃう。
そのうちちょっと早めに帰ろうっと♪(笑)

明日はちゃんと自分の出勤の時間に行きます。もう間違えません。
そして仕事の後には友達に会います。楽しみです。

日々のこと | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
・・・ふたりのお散歩・・・
fresco verdor

6月ですね。早いもんです。仕事はお休み。一緒に散歩をしてくれるお姉さんが現れました。
職場で一緒だったお姉さん。絵を描いたり、写真を撮ったり、色んな点で共通項があります。
一緒に公園でパシャパシャ写真を撮りました。
お姉さんの撮る写真は彼女らしさでいっぱいで、構図とか、被写体とか勉強になります。
ひたすらマネっこしてました。(笑)おしゃべりしながら公園を1週。

それからものすごいかわいいギャラリーに行って、私は興奮を抑えるのに必死でした。
絵本や画集や写真集、グリーティングカードやポストカードなど、大好きな世界!
また行こう、お給料入ったら、ほくほくのお財布と一緒に。(笑)

公園近くの、新しいかわいいカフェに入って、お茶。
630円のケーキセットで何時間も粘りました。お店の人に嫌な顔されるかなぁ、
と思っていたら、なんとサービスでおいしいおいしいりんごジュースをくれました。
ケーキもおいしいし、こんな素敵なお店、是非また利用したい!次はランチでも行こう♪
人生について語ったり、絵について語ったり、絵をコラボしたりしました。
またご一緒しましょ♪

そうそう!公園の駐車場でお姉さんを待っていたら、偶然、仕事で来ていた父に会いました。
どこからか、自分の名前を呼ばれ、聞き慣れた声で、制服姿の父でびっくりしました。
ちょっとおしゃべりして、父も仕事に戻ってゆきました。

偶然ってなんか嬉しいですよね。嬉しさが増すっていうか、なんていうか。

スペイン語検定まであと2週間ちょっと。一切勉強していません。また落ちるなぁ。
健康診断まであと1週間ちょっと。減量?あー、もう手遅れです。

写真は今日行った公園と同じとこです。この日もすごく天気がよくて、
透き通る新緑にドキドキしながらシャッターを切った1枚です。(con スメハチ)


日々のこと | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
