スポンサー広告
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~旅の終わり編~
たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん笑って楽しい時間を過ごした私たちはホテルへ帰還!
そしてもちろん温泉を堪能♪♪♪

cem - mil sonrias

洗って干してある靴下&タイツ。(笑)

お風呂上がりはお決まりの、これっ!!!!!

cem - mil sonrias

これは宮川朝市で買ってきた牧成舎のコーヒー牛乳と飲むヨーグルト。
これ、やばいです!絶品!本当においしくて母と感激しました!
箱買いしたいくらい!(笑)

cem - mil sonrias

ストロー差し口の牛さんがかわいいです!

そう!これがgrupopopoが作ってくれたおすすめ観光スポットマップ♪

cem - mil sonrias

かわいいコメントとか書いてあって楽しいんです。
このマップに書いてあるところはだいたい回らせていただきました♪
grupopopo、本当にありがとう!!!


ゆっくり休んで、翌朝、早起きして始発の高速バスで東京へ向かいました。
高山駅から新宿駅まで直行のバスがあるんですね!便利!
長時間のバス旅、バスが苦手なHAMは不安がっておりましたが、快適に過ごせました。

序盤に休憩で寄った施設(温泉っぽかったです)で、また発見!

cem - mil sonrias

牧成舎のコーヒー牛乳!!!やっぱりおいしかったーーー♪(笑)

バスの長旅の間は私は眠ってしまいあっという間に東京に着きました。
新宿駅のレストランでランチを。

cem - mil sonrias

おしゃれ海鮮丼。美味しかった。
HAMとおいしいものたくさん食べたなぁ!!!
ランチしながら旅の余韻を楽しみました。また母娘2人旅したいなぁ。

HAMと東京駅に移動して、そこでお別れ。なんだか寂しい。
HAMはまたここからが長旅。そして私も高速バスに乗り込みました。

cem - mil sonrisas

バスの車窓からは東京スカイツリー。
前回見たときにはまだ半分くらいだったのに。

最近、時の経つのが更に早く感じます。なんだろう、この感じ。

とにかく、楽しい楽しい旅でした。
母娘旅、最高です。またいつか!HAM、また行こうねー♪

お土産編はこちら↓↓↓

| Comment : 0
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~古い街並み散策&夕ご飯編~
古い街並み散策は続く。
人通りの少ない場所があって、ゆっくり散歩しました。
とても素敵な景色。

cem - mil sonrisas

消火器も古い街並みに合わせて素敵でした。

cem - mil sonrisas

この徹底っぷりがいいですよね。
ポストとかもちゃんと街並みにマッチしたデザインになっていました。

そして巨大な鳥居。

cem - mil sonrisas

たくさん歩いて、お腹ぺこぺこになった私たちは、grupopopoおすすめの焼きそば屋さんへ。
本当は高山ラーメンを食べるつもりだったのですが、なぜか無性に食べたくなった焼きそば。
もう店構えがおいしそうですよね。(笑)

cem - mil sonrisas

焼きそばの種類が豊富で、ラーメンまでありました。

普通盛りでこのボリューム!!!

cem - mil sonrisas

餃子も注文♪

cem - mil sonrisas

とっても美味しかったですよー♪しかも安い!!!
ご近所にあったら通ってしまいそう!
これが飛騨高山旅行最後の食事となりました。

とっても楽しい1日があっという間に終わってしまいました。

でも、まだつづく。(笑)
| Comment : 0
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~食い倒れ編~
飛騨の里から帰ってきた私たちは、再び古い街並み周辺へ。
まだまだたくさん見たいお店などがあったので、ぷらぷらと散策しつつ食い倒れ。

まずは飛騨牛コロッケ。

cem - mil sonrisas

サクサクで、ホクホクで、じゃがいもと飛騨牛の甘みがジュワーっとしてました♪

そして、飛騨牛玉焼き。

cem - mil sonrisas

見た目はたこ焼きみたいですが、中には飛騨牛のひき肉が入っていました。
ねぎとポン酢のようなたれでさっぱりいただけました♪

そして、歩いていてずっと気になっていた焼きたてせんべい。笑

cem - mil sonrisas

おじちゃんがその場で焼いてくれ、お醤油の香ばしい香りがたまりませんでした。
写真だと小さく見えますが、実際は結構大きかったです!
サクサクで美味しかったー♪

さらに、(まだ食べるの?)ガイドブックやネットで見て気になっていたカフェへ!
喫茶古かつて」岐阜県高山市上三之町92

cem - mil sonrisas

看板も、のれんもかわいい!!!店内に入る前からわくわくしました♪

cem - mil sonrisas

ちょうど時間的にもティータイムだった上、人気店で混んでいました。
本当は2階席に行きたかったのですが満席とのことで1階席へ。

1階席もとても素敵でした♪
格子窓からは古い街並みが見渡せて、テーブルにはレトロなマッチ箱が並んでいました。

cem - mil sonrisas

柱にちょこんとかけられた一輪挿しも素敵!

cem - mil sonrisas

チーズケーキ、ロイヤルミルクティー、あずき抹茶オレを注文♪

cem - mil sonrisas

あずきがたっぷり沈んだ抹茶オレに生クリームを入れていただくのが
とーーーっても美味しかったです!
お洒落な店内で、ゆったりお話しながら楽しいひとときを過ごせました。
お値段は少々高めなのですが、おしゃれカフェ価格ですよね♪

アクセサリーなども販売していたのですが、とってもかわいかったなあ。
また行きたいと思いました♪次回は2階席に行けたらいいな。

念のため、どれもひとつを2人で半分こしましたよ。笑

つづく。
| Comment : 0
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~飛騨の里編~
飛騨高山に行ったら、白川郷は行きたいよね!!!と豪語していた私たちですが、
古い街並みやその周辺にまだまだ見たいものがたくさんあったので、
移動にあまり時間のかからない「飛騨の里」で合掌造りの建物を見ることに。
移築してあるので雰囲気は十分楽しめるだろう、といざ「飛騨の里」へ!笑
(白川郷は車で行った方が便利だよね、との結論で次回にとっておきます!)

飛騨の里へは高山駅からバスが出ています。往復のバス運賃に入場料も込みのセット。
お得です♪

cem - mil sonrisas

バスの旅、けっこう楽しいです。

cem - mil sonrisas

飛騨の里へ向かう人、平日ですが結構いました。
あっという間に到着!!!

cem - mil sonrisas

うんうん!雰囲気あるー!笑
きっと白川郷とは比べ物にならないとは思いますが、趣のある景色に癒されました。

cem - mil sonrisas

合掌造りの集落をバックに記念撮影を撮ってもらえるスポットがあり、
サルボボと一緒に撮ってもらいました。笑 よい記念になった!

とっても素敵な景色!

cem - mil sonrisas

そして、こんなミニチュア民家が軒先につられていました♪かわいい!

cem - mil sonrisas

いろんなタイプの民家を見学して、スタンプラリーみたいなスタンプを押して、
ぐるっと歩き回りました。
丸い田んぼや、水車、かやぶき屋根などの趣のある景色を堪能できました♪

もっとたーくさん写真を撮ったのですが、たくさんありすぎるので、この辺で。
あ、そうそう!敷地内で大きな鐘があって、鳴らすことができました。
ゴーンと打って、その音が響いている間にお願いごとをするそうです。
私とHAMは1回ずつ鳴らさせていただきました。

願いが叶いますように。

つづく。
| Comment : 0
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~宮川朝市編~
朝起きて、まず温泉に入りました。これはお約束。
朝食もビュッフェでおいしくいただき、旅を満喫!!!

そして、父おすすめの宮川朝市へ!(父は仕事で何度も高山に行ったことがあるのです)

mil sonrisas

朝早いのに既にたくさんの方で賑わっていました!

mil sonrisas

宮川朝市の向かい側には「aneka」がありますよー♪(笑)
宮川にかかる橋が工事中であまり目立たなくなってしまっていたanekaも、
ここからだととってもよく見えるー♪

mil sonrisas

遠くから見てもかわいくて気になるお店♪
1階のいまい文具店もたくさんの文具が並んでいておすすめです。

朝市はというと、地元の工芸品や…

mil sonrisas

たくさんの新鮮野菜…

mil sonrisas

木製細工品などがたくさん販売されていました。

mil sonrisas

とっても活気があって楽しい雰囲気でした♪
観光客のみなさんも野菜などたくさん買われていましたー!
私たちはもう1泊するので、今日は見るだけーになってしまいましたが、
結局翌日は行けなかったので赤かぶ漬けとか買ってくればよかったー。

ここで私たちが買ったものは、またしても飛騨牛乳!
パックのもので、後で飲もうねー♪と大事に持ち帰りました。

この時期は紅葉はほぼ終わってしまっていたのですが、
川沿いの紅葉がとてもきれいでした♪

mil sonrisas

そうそう、途中で「豆吉本舗」というお店があり立ち寄ってみると…

cem - mil sonrisas

お豆のお菓子がたくさん!!!
いろんな味のお菓子を試食できて、お豆のお茶まで試飲できました。
迷いに迷って、いちごミルクチョコレート味、トマトバジル味をおみやげに♪

cem - mil sonrisas

ラッピングもこんなにかわいく包んでくれました。
自分用にもいちごミルクチョコレートを忘れずに購入!笑
母が買ったココアオレンジ(?)味もとっても美味しかったです!!!

朝市を一通り覗いて川付近を散歩してから、またしても腹ごしらえ!
anekaの近くにあるみたらし団子屋さんでおだんごいただきました♪

mil sonrisas

また後でおみやげ用にも買いに行ったという母娘…。
本当に美味しいんだもの!!!

つづく。
| Comment : 0
▲ pagetop
